プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は英会話が苦手なので、上達したいと思っています。でも英会話学校に行くにはお金も時間も余裕がありません。そこで、テレビを見ながら時間があるときに練習するつもりです。

皆さんがおススメの英会話に役立つテレビ番組を教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちら↓で、NHKの海外向け放送がネットで24時間無料でみれます


日本国内では、ごく最近見れるようになったサービス。
日本やアジアのことなので、発音が聞き取りやすいのがメリット

NHK World
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html
NOW ON AIRの下にある「512K」をクリックすると画面が出る

日本在住歴が長いピーターバラカン氏だけでなく、
ひどい発音をする日本人のみなさんも堂々と出演してますから
あなたの自信にはなるでしょう。

同じ番組が数時間おきにくり返され、毎日すこしづつ入れ替わってます。
聞き取れなかった同じ番組が1日何回も聞けるので、耳の訓練にも最適。
番組中断中にはテロップが流れていますが、しばらく待つと番組が始まります。
基本的に毎時0分からは定時ニュース(NHKの地上波と異なるニュースで、英語版)、
おもしろいのは毎時30分頃から始まるオリジナル番組です(日本文化の紹介、日本の旅、
アニメやゲームの最新情報、最新日本技術の紹介、世界の祭り、世界の山々など)。

番組表はこちら
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/schedu …
番組表を出すには、「Tokyo Seoul」を選択して日付を設定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知るサイトでした。詳細な情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/24 23:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知る番組でした。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 23:08

NHKの夜7時と9時のニュースを英語放送で聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
その方法は思いつきませんでした。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!