アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草加から目黒まで通うことになりました。
月に20日弱なので定期を買うと計算上もったいないので回数券を買おうと思いますが、私は乗り換えをしたくないので行きは草加→上野(東武伊勢崎線日比谷線直通)→目黒(JR山手線)で行き、帰りは目黒→永田町(営団南北線)→草加(半蔵門線直通東武伊勢崎線)で通いたいと思います。
その場合回数券は草加ではどこまで買えるのですか?
ちなみに一度いったのですが、帰りの永田町乗り換えは永田町まで切符を買ったら改札がなく草加で清算でした。
なので一回で買えたらいいなと思い質問します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回数券は、東武と営団地下鉄とJRは別々に


買わなくてはいけません。通しのものはありません。

草加-北千住と草加-押上とを別々に買って、行きと
帰りに使い分けなくてはいけません。
JRは上野-目黒ですね。
営団地下鉄の回数券は運賃別なんで、
北千住-上野には、160円の回数券を、
目黒-押上は230円の回数券を使うか、
160円の回数券で乗り越すかですね。

行きは、草加から回数券ではいって、上野で営団の
160円の回数券といっしょに駅員のいるところから
出るか、精算機を使うか。
帰りは、営団の回数券ではいって、草加で2枚投入
可能の改札があれば、それを、なければ駅員のいる
改札口か精算機ということになりますね。

ところで、行きは恵比寿まで行っちゃってから
目黒までJRって手もありますね。営団は230円に
なって回数券はいっしょ。ただし、JRとあわせると
運賃は10円高くなりますね。上野の乗り換えは
遠いでしょうってことで。
    • good
    • 0

東武伊勢崎線は詳しくないですが、JRの回数券は山手線均一ってのが、11枚で1600円。


自販機でも購入できて、上野と目黒間なら一番お徳だと思います。
普通切符だと190円なのに30円も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったら190円の回数券を買うところでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/21 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!