プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居浜太鼓祭りについてご存知ですか?四国三大祭、日本三大喧嘩祭という肩書があるんですが・・・本当に僕自身は世界一の祭だと思っていますが、いまいち知名度が高くないようなので・・・

A 回答 (2件)

田舎が愛媛で現在大阪在住



知っていますし、小学生の頃三島の太鼓をかいていました。
大人になって土居と新居浜をかいた事があります。

大阪の支店で本社が愛媛、「本社の人は祭りを理由に休む」と言う事で
祭りの話になりましたが、太鼓台をイメージできない人ばかりで
知っている人は残念ながらほとんどいませんでした。
※本社出張で会社に張られている祭りのポスターを見たことがある人は
なんとなく知っているぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんですよね・・・ 
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/25 14:19

確かに迫力はあります!


しかし田舎のお祭りなのでニュースでも放映されない。

なので愛媛県内でしか知名度が・・・
人だって死にますし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!