プロが教えるわが家の防犯対策術!

出勤前に楽しいムーミン一家を観ています。
いつも出るのが8時半過ぎでいいので、8時から30分のムーミンを観てから行くのですが・・・・
今日終ってしまった!? なぜ…? 50話で終わったらしく、まだ20話位あるはずなのに(ネット参照)
前もTSCはポケモンの放送をしていたのですが急にムーミンになったと思ったらまた急に終わった(orz

なんでぇ~…? しかも新しく始まるのは韓流ドラマ…プロデューサーが韓流好きなんですかね?
今日はオフなんですが、すごい心にぽっかり空いてしまいました。 給料出たらDVD買わなきゃ…

A 回答 (2件)

それは韓流ドラマの方が儲かるからでしょう。

番組を放送するには自社制作でもない限り、放映権を払わないといけません。ムーミン一家より韓流ドラマの方が放映権が安かったんだと思います。
韓流ドラマの場合、放送局が放映権を買ってるのではなく、放映権を持ってる会社(または韓国政府)が放送時間を買ってるとか、韓国政府が日本の大手広告代理店に大量の金を払って、韓流ドラマを優先的に放映するように工作してるとか、いろんな噂がありますが、あくまでも噂です。

ちなみに、韓流ドラマは一時期ほど視聴率が取れなくなってきました。関東地方では次々と韓流ドラマ枠が縮小してきてます。テレビせとうちでも韓流ドラマに切り替えた途端、視聴率が下がると思われます。半月もすればアニメ枠に戻る可能性大。
復帰1段目が尻切れトンボで終わったムーミン一家だといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、残念です。

こんばんは。

BSは視聴できますか?
NHK BSプレミアムで、木曜日の19:00から放送しています。
まだ始まったばかりで、今週(6/28)は13話目ですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。