アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司に復讐します。私の同期入社の社員は彼に徹底的なパワハラをし自殺未遂しました。
私は中途採用ですが私が入社する前からもパワハラは日常的に行われており、同様の理由で
会社を去っていった人が何人も居ます。そこでネットで復讐代行を知りました。彼を会社から追
い出す事は出来ないかもしれませんが、上司のした行為が許されない事だったと肌で知ってもらい、この上司に考え直してもらいたいんです。(暴力に訴えたり、所有物を壊したりと言うような犯罪的な行為は一切指示しません。)しかし、復讐代行の力は私には未知数です。復讐代行を過去に利用した方、失敗談や効果、有能な業者様を御存知の方、是非ともご連絡を御願いします。

A 回答 (7件)

最も有能で確実なのは、反社会勢力(ヤ〇ザ)ですが、現在は関わるだけで犯罪です。



それ以外は、詐欺みたいなモノばかり。
下手すりゃ業者から「アナタから犯罪教唆を受けました。口止め料を払って下さい!」と言われますよ。
とても賢明な人の選択肢とは言えません。

それと勘違いなさってますが、我が国では個人レベルの復讐・報復は認められていませんので、まず復讐代行に委託する時点で犯罪となる可能性があります。
また、健全な復讐代行業者(??)が存在するとして、業者が上司にいたずら電話一本かけるだけで犯罪ですよ。

害意をもって行う復讐という行為が、犯罪にならないケースなど、基本的にはまずないし、業者に委託した時点で、自ら害意を立証している様なモノです。
やるなら個人レベルで知恵を振り絞って下さい。

まずは職場の被害者全員が結託することですよ。
それさえ出来れば、後は簡単です。
たとえば、上司に媚を売りつつ信用させ、仕事の情報は与えず、大事な日に全員が重度の体調不良を訴え休めば良いですヨ。
前日、仲間内で食事に行って、食中毒っぽいとでも言えば、辻褄はあいますので。
それだけで上司は、パニックになるでしょう。

法的にも、上司の発言などを録音し、労働審判でもすりゃ、一発で解決しますヨ。
法的には、職位下位者が保護されますので、法的に戦えばまず勝てます。

これも原告が大勢であればあるほど有効です。
いくら職位上位者でも、複数 対 1人なら、会社も上司一人に肩入れしにくくなりますしね。
基本、労組の発想で、集団で戦って下さい。
    • good
    • 10

復讐大いに結構。

「復讐は何も生まない」などと綺麗ごとは、復讐した人にしか言えません。

それはさておき、業者は紹介できませんが、最低以下のことは決めておきましょう。
・どのレベルにするか。恥をかかせるだけでいいか、最終的決着にするか、世間的に破滅させたいかなど。
・どれくらいコストをかけられるか。貯金全部差し出してもいいか、できるだけ金はかけたくないか。
・自分は安全地帯にいたいのか、自分がやったとバレてもいいか。
・自分も参加するか、自分の手は汚したくないのか。
・相手の個人情報は入手できるか。

もちろん、第3者をつかうわけですから、後日に脅迫されることや、
業者がしくじって警察等が出張ってきた場合に捜査の手が回ってくるリスクはあります。
この場合、自分の生活も破滅する可能性があることは承知してください。
    • good
    • 12

復讐して何になる?



復讐して本人が改める?
そんなドラマみたいに上手くは行かないよ
    • good
    • 10

あなたはいくらまで払えるの?料金が記載されてましたか?補足でお願いします。

そんな事まではあなたに関係ない、言う筋合いがないと思うならそれ以上は回答できないです。
    • good
    • 14

暴力や違法行為をしないでどうやって復讐できると?


要するに、ヤクザに依頼して締めて貰うという事なんですよ。
あなたも殺人教唆で死刑ですな。
    • good
    • 4

>(暴力に訴えたり、所有物を壊したりと言うような犯罪的な行為は一切指示しません。



と書いてあるけど、不法行為であることには間違いないでしょう

こういうスレに不法行為のノウハウを教えちゃったら、場合によってはその人は共同不法行為に問われて共同して損害賠償の責めを負わなければなりません

相手の不法行為に対する原則:損害賠償請求しておカネを取る。
相手の不法行為に対して、あなたが不法行為で仕返ししたら、あなたが支払う損害賠償額が高くなる可能性否定できない


悪いことは言いません。復讐は自分が損するだけです。同じ復讐するなら、相手を法廷に引きずり出しておカネを取ることです
    • good
    • 5

なんで復讐代行なの?


パワハラの証拠を集めて民事で訴えるなり、会社に報告すれば、処罰されますよね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!