プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産み分けは不妊専門病院と自己流で可能ですか?

2人目の産み分け希望しています。
男の子希望です。
むろん100パーセントの産み分けは無理なことはわかっていますし。
女児でも愛せる自信はあります。

近くには産み分け専門としている病院はありません。
不妊専門の病院はあります(1人目は結果自然妊娠でしたが、しばらく通院したことがあります)
働いているため、あまり遠い病院に通うことは困難と感じています。
そこで、
1.不妊専門の病院でタイミング(排卵日)をみてもらう
2.排卵日検査薬や基礎体温などで自己流で排卵日をさらにチェック
3.リンカル、グリーンゼリーを通販で購入し、使用
を検討しています。
上記でも、やはり産み分けを扱っている病院に通うより精度が落ちてしまうのでしょうか
そもそも産み分けは病院でどう指導されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

産み分けについてつい先日自論も交えつつではありますが、以下URLの回答にて書かせて頂いたところです。

参考までにどうぞ。

「赤ちゃんの性別を産み分けについて」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545151.html

病院に通うより精度が落ちてしまうかどうかについては結局産み分け方法によってだと思いますよ。AIHなどを用いたパーコール法などであれば病院でなければ無理ですが、質問主様が書かれていらっしゃる内容であれば、産み分け専門病院に行った所で精度の違いはあまりないように思います。(※パーコール法に医学的根拠はありませんので個人的にはパーコール法であれ精度の差はないと考えていますが)実際産み分けも行っている病院でも排卵日予測とゼリー処方とかですしね。

もう調べてらっしゃってご存知かもしれませんけども、実際SS研究会HPに男児産み分け方法について、排卵日を検査薬で検査し、リンカルとグリーンゼリーを用いた産み分け方法が書かれています。この方法は病院で提供している方法だそうです。基本的に通院の必要はないとも記載されていますよ。(※SS研究会が昔発表した研究結果は現在されている一般的な産み分け方法理論の元になっています。)

女児の産み分けに比べて、方法としては男児の方が妊娠しにくいというリスクもないですし、出生率も男児の方がわずかばかり高いですから、まだ可能性は高いかと思います。なので2人目の産み分けで男児希望であるなら、質問主様の書かれた内容でチャレンジするで充分だと個人的には思いますよ。もちろん医学的に立証されていない方法ですし、女児が産まれる可能性もありますけどもそれでも大丈夫との事ですから、出来る範囲の努力としてあげていらっしゃる方法は最適だと思います。

ご参考までにSS研究会HPを参考URLに添付しておきますね。もしまだ閲覧した事がなければどうぞ読んでみてください。

参考URL:http://www.umiwake.jp/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!