アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私は双子ちゃんの母になることに憧れています。
それで、名前について考えてみました。
私がかわいいなーと思ったのは

*あやの *ひめの

です。
この名前どうでしょうか?
似た感じの名前がかわいいなーと思います。
他にかわいい名前やいい漢字など教えてください。

深く考えず楽しみながら回答いただけると嬉しいです*

A 回答 (3件)

私も、双子の女の子のママになりたいと妄想していた時期があります(笑)



もし双子の女の子を授かったら、

 琴梨(ことり)・栞梨(しおり)

と名付けたかったです。
よく見ると、王と干で違うのですが、
ぱっと見、漢字の雰囲気やバランスも似ているし、
響きも似ているけど、聞き間違えない名前で、可愛いかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい名前ですね*
やっぱり、似た感じがいいですよね^^

回答ありがとうございました(*´`*)

お礼日時:2012/06/26 14:18

昔、ドラマで双子の子供の名前が(男の子ですが)昭彦(アキヒコ)・和彦(カズヒコ)というのがありました。


この2人が泣き出して、おじいちゃんがその母親(娘ですね)に「おーい、昭和が泣いているぞ」って声をかけていました。
ドラマの時代設定は、昭和初期でまさに大東亜戦争が勃発しそうな時期。
時代の向かう暗雲と、赤ん坊が泣いているのを表現した台詞でした。

ドラマは朝の連ドラ「澪つくし」だったと思います。

あなたの憧れるような、かわいい話ではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなドラマがあったんですね。
わざわざありがとうございます。
昭和が泣いているぞとはなかなかうまいですねw

回答ありがとうございました*

お礼日時:2012/06/26 14:20

愛莉と杏李♪


(あいり)(あんり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい名前ですね*
私も、杏ちゃんかわいいなーって思ってました^^

回答ありがとうございました*

お礼日時:2012/06/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!