プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、身長を伸ばす為に身長に効果がある運動をしています。
それはジョギングと縄跳びです。しかし、これら二つだけでは飽きてしまったので他の運動も
取り入れたいのです。上の二つは一人でも出来て手軽にできます。
他の効果がある運動は、ネットで調べても水泳、バスケ、バレーなどの
どれも自分が苦手なものばかりでした。
そこで、質問なのですが、ジョギングや縄跳びのように一人でも出来て手軽にできる運動を
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

身長188cmです。

家族の遺伝はありません。

陸上部歴は小3~高2ですが、中2までは前から2番目、中3で180cm突破して後ろから3番目になりました。
同じく陸上部で入りたてチビだった奴らも努力して練習サボらずに毎日走ってた奴らは、
高校の時には180cm越えてました。

逆に同じ陸上部、同じ競技やってた中でも、サボリがちな奴や才能あるのに走らない奴は
大人になっても当時と身長変わっていませんでした。

手軽などと考えているうちはあなたには100%無理だと思います。
効果がでるまで毎日5km以上愚直に走り続ける根性もないならあなたの身長は一生今のままです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎日5キロですね。頑張ります!
参考になりましたm(_ _)m

牛乳を毎日1リットル飲んで7時間以上寝る!!

骨の成長は夜ですよ。

あとは鉄棒にぶら下がるくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ランニングで身長が伸びるなんて、まじめに言ってる人がいますが…

都市伝説みたいなもんです。

たまたまた伸びる遺伝子を持った人が、たまたま練習熱心だっただけの話です。

何万ものサンプルを元に言ってる話じゃないでしょうし、たかだか十人や二十人のサンプルではなんの実証にもなり得ません。

No.2さんもおっしゃるように、マラソン選手を見れば一目瞭然ですね。

真面目に走れば伸びるとするなら…
日本のマラソントップ選手ほど、若い頃から『真面目に』走り続けている人はいないでしょうが、殆どが小柄な選手ばかりでしょ?

前回も申し上げましたが、残念ながら身長はほぼ遺伝で決まります。

その他の要素(運動など)の影響がないとは言いませんが、極々わずかな要素で、それで数センチも身長がプラスマイナスする事は到底ありえません。

影響があるとしてもたかだか数ミリとかそんな程度です。
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の猫背型身長短縮姿勢は、背の他に、腰、膝の屈曲によって生じます。

で、これがウォーキングやジョギングなどにより、最低限の筋力を回復しますと、それなりに曲がっていた部分が伸ばされて、身長が伸びます。腹筋と背筋の所謂、体幹の筋力も、歩いたり走ったりすることで回復するわけです。従って、腹筋、背筋のコアトレーニングとともに、背伸び運動、膝の屈伸運動などで、加齢によって縮んでしまった身長が伸びることになります。

しかし、我が国のマラソンランナー、殊に、トップレベルの女子選手は、概ね小柄(低身長)であり、男子でも、高身長と言われたのは、高岡寿成186cm、中山竹通180cmでして、他の競技スポーツ選手と比較すれば、低身長に属します。つまり、走ることと身長の相関関係はありません。寧ろ、相反関係にあります。

身長(を伸ばす為)に効果がある運動は特にありません。加齢で縮んだ身長を回復する運動があるだけです。
鉄棒に長時間ぶら下がっていたり、長時間寝ていれば身長が伸びますが、まあ、こういうのは、運動とは言いませんね。
    • 0
この回答へのお礼