プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を習得するために留学を考えてます

物価が安くて安全な国を優先的に考えてます

後、スポーツもしたいと思ってます(これは、あまり優先はしないですが^^;

教えてください

上記に書いてなくても、おすすめの国や
留学体験談などを書いていただけたら幸いです

おねがいします

A 回答 (7件)

はじめまして。


こんにちは。

物価が安くて安全な国は英語圏ではないです。
カナダは候補にあげられますが日本人の多さとワーキングホリデービザで浮ついた人が多いです。とても、お勧めはできません。

私はアメリカに長年住んでいました。
アメリカをお勧めします。今、ドル安の影響を受けてとてもお得です。あと、土地がふんだんに利用しているので物価も安いです。天然水が500ミリリットル20円程で買えます。

私の場合は無料のエージェントを利用したので格安の学校を教えて頂けました。
1ヶ月4万円程度の学校もあってとてもお得でした。しかも、余計な手数料は無料なので掛かりまでんでした。

URLを掲載しておきますので、あなたも一度問い合わせて見てはいかがでしょうか?
http://www.lalala-usa.com/

プロに聞いてみて初めて分かることもたくさんある気がします。
応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 4

 留学はカナダとオーストラリアしかないですが、今は円高なので私が行った頃よりはかなりお手ごろな値段で留学へは行けるはずです。



 ただし、現在のオーストラリアドルは過去の推移から考えると高いです。

 私の好みで言うのであれば、間違いなくカナダになるのですね。
ただし、夏のスポーツを考えるのであれば、カナダは厳しいかと思います。

 オーストラリアでも仕事で長く滞在しておりましたが、オーストラリアと言っても広いので一部の地域しか分かりませんが、私の友人のプロトライアスロンの方の話によると、「オーストラリアの気候はスポーツには最高だ」と言っておりました。

 しかし、ニュージーランドやアイルランド訛りの方も比較的に沢山いらっしゃるので、聞き取りには苦労があるかと思います。

 物価が安いと言う意味では先に回答されている方々がいらっしゃいますが、インドもフィリピンも訛りが酷く、日本人にとっては逆に聞き取りやすい英語ではありますが、その後アイルランド人などの英語を聞いても理解に苦しむ事があるかも知れません。(私の個人的感想ですが・・)

 節約した留学をするのであれば、留学エージェントなどにも注意して頂ければと思います。

 留学前から英語を勉強して良い思い出を作ってくださいね~!!
    • good
    • 3

英語圏というと、英語ネイティブな国のことかもしれませんが、


そういう国はだいたい物価が高いですし、英語教師の教育水準も
あまり高くありません。

フィリピンやフィジーなどは英語ネイティブの国では無いですが、
英語教師の教育水準と留学費用の安さ、少人数制で極めて実践的
な語学留学ができます。

最近では、それ以外にもインド留学などがあります。

英語習得が目的なら、ネイティブ英語圏はメリットはあまり多く
ありません。
    • good
    • 2

いわゆる英語圏の国なら良いと思います。

アジアの国は本当に英語圏と言えるのでしょうか。たとえば、シンガポールとかフィリピンがよく話題になりますが。 生活費が安いでしょうが、英語をバックボーンであるヨーロッパ文化も有る程度見聞きしたいのなら、英国、アイルランド、などは如何ですか?
    • good
    • 1

英語を学ぶということは語学学校を考えていらっしゃるのでしょうか?



であれば母国語が英語でなくとも、例えば教育で英語が必須となっている国まで対象にすればかなり広くなるかと思います。

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランドなどは誰もが思いつくところですが、それ以外に、例えばアジアであれば、フィリピン、香港、シンガポール、タイなどにも英語の語学学校はあります。もともとイギリスと縁の深いインドや太平洋のフィジー、カリブ海のケイマン、それにグアム、サイパンにもあります。

ですが、それと「治安の良さ」「物価の安さ」はまったくの別物と御考えください。

「物価の安さ」で選ぶなら当たり前ですが、先進国でない国になります。つまり欧米よりはアジアということです。

「治安の良さ」は極端な話場所やそのほかの条件によってすごく変わります。
つまり物価が安いタイで人のワンサカいるバンコック中心地に比べれば、物価は多少高くなってもニュージーランドのクライストチャーチの郊外の方が治安は良かったりします。
繁華街にある語学学校と、そうでない語学学校を比べた場合も、夜と昼では治安の良さはガラリと変わったりもします。

私も留学経験がありますが、学校内はすごく治安が良かったです。キャンパスポリスもいますし、24時間開いてる図書館があり女性一人だったら夜中車までエスコートサービスもありました。でも学校のキャンパスを一歩出ればそこからは自分の身は自分で守る。です。危ない場所には近づかない、出歩く時間帯に注意する。どこでも安易に一人で出かけていかないなど、「安全」は与えられるものではなく自分で気をつけることによって確保されるものと常に意識しておりました。アメリカ在住ウン十年の友人がおりますが、彼が住んでいるところは一般的に結構「治安の悪さ」で知られている街です。でも彼は一度も危険を感じたことがないと断言しております。その理由はただひとつ「危ないところには近づかない、危ないことはしない、危ない人とは付き合わない」だそうです。これは留学でも同じではないでしょうか。

という訳でまずは自分で滞在希望場所、日数、予算、住居詳細のおおまかな見積もりを立て、それにそって留学斡旋会社もしくは書籍、ネットなどで調べることをお勧めします。
    • good
    • 3

近年のトレンドはフィリピンだね。



こういうのとか。
http://langrich-college.com/
    • good
    • 2

短期でしか行ったことないですが、カナダとニュージーランドに行ったことがあります。


どちらも人が優しくて親切でした。
治安もいいし、物価も安かったですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!