プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンや楽天で買い物をするとそのあと、迷惑なよそからの、広告メールが増えます。

これはもう仕方がないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

メールを受信しなければ来ないはず。


買い物するとき、メールを受信するにチェックしているのだと思いますよ。
したくなければ、はずせばいいだけ。

あと山分けキャンペーンとかやればそのスポンサーに
なっているショップのメール受信は同意したものですよ。

アマゾンは買い物しても広告メールは来ませんよ。
「デリバーズ(お買い得情報メールマガジン)」の登録でもしているのでは。

ここでメールマガジンの受信設定ができますよ。

Amazon.co.jp 情報配信サービス
https://www.amazon.co.jp/gp/gss/ccp
    • good
    • 0

利用する店やモールによるね。



楽天やアマゾンだったら仕方がないでしょう。
楽天は取得したメアドを使って
店に広告として売ってますからね。
楽天に商売に使われていますからさけようがありません。
アマゾンも同じように活用していますしね。

よってそういったモールでの買い物せず
広告をしないとうたっている独自店舗なら
普通は大丈夫ですよ。

経験では資金力のある有名店ほどメールマガジンは届くね。
    • good
    • 0

>>これはもう仕方がないのでしょうか? ~~



はい、仕方のないことです。

対策としては、

1 買い物用のフリーメールを用意して、買い物メールは定期的に変えていく
2 スパムメールフィルターを利用する

この二点で相当防げます。ちなみに私の所には一日数千通のスパムメールが来ていますが、フィルターではねて、実際に届くのは数百通くらいになっています。
    • good
    • 0

>Amazonの買い物が原因で迷惑メールが増えることは無いと思います。


>楽天では当たり前のように迷惑メールが増えます。
>楽天に出展している会社が、個

同じ事だと思いませんか?

アマゾンでも同じことが起きています。同類の会社が出店しているので。だいたい、ネットで商売するなんてやからは、うさんくさい人間しか、しません。

うじむしみたいに、沸いてくる連中です。

人やとうにしても、元々しっかりした考えがあって、商売しているわけではないので、低賃金(最低賃金も守っていない違法会社が多い)で雇うので、そこの社員やアルバイトがまともなわけない。

まあ、えせIT関連企業に多く見られる傾向だが。
    • good
    • 1

#5のy-y-yですが追加です。



#5の回答は、楽天の本体からのメール停止です。

楽天サイトの出店サイトは、本体メールと違って、出店サイト個々にメール停止が必要のようです。
楽天本体のメールか、出店サイトかは、メールの差出人を見ると分ります。
出店サイトのルールの画面の下の方に、停止のリンク先が必ずあるはずですので、出店サイトはそれぞれ個々に停止しましょう。

出店サイトのメールは、過去にet2y0 さんが通販で利用した出店のはずです。
通販申込時に、広告メール・メルマガ希望の有無を見落した可能性が大きいですね。
    • good
    • 0

Amazonはメール増えたかな?


楽天はどうにもならないかなぁ...
注目内容確認画面で画面下にあるメール受信のチェックをすべて外しても、楽天スーパーポイントを保有してる人へメールが来ます。
自分のメアドに送られるメールを一斉に解除しても来る。
もはや完全なスパムメール状態(T_T)
注文はYahoo!などの...何アドレスだったかな?
そこで、もうひとつ予備のアドレスを作成し楽天に作成したアドレスを登録する位しか回避方法がないかも......
    • good
    • 1

楽天の配信停止は、楽天の広告メールや、メルマガの下のほうに、「配信停止」をクリックすると、次のログイン画面になります。


http://travel.rakuten.co.jp/mail/news/mm_henkou. …
会員でのログインをして、カテゴリー・ジャンルのチェックを全部を外しましょう。
広告メール・メルマガで希望のジャンルが有るなら、チャックを残します。
宿泊施設からのメルマガのチェックの有無も忘れずに(過去に楽天トラベルで予約した宿泊施設からのメルマガ)。

私は、アマゾンを利用したことが無いので分りませんが、アマゾンの広告メール・メルマガの画面の何処かに、停止の方法があると思います。



> これはもう仕方がないのでしょうか?

楽天メールの、一部のカテゴリー・ジャンルを外しただけでは無いですか?

通販サイトでは、通販の申込時に広告メールや、メルマガの希望の有無が、必ずあります。見忘れると「希望あり」になっています。通販画面の何処かに小さく、目立たない場所にあります。(目立つと「希望なし」にされるので)

また、通販サイトでは、通販の申込時に広告メールが来ても、そのメール画面の、やはり目立たないところに、小さく、配信停止があるはずです。
    • good
    • 0

Amazonは問題なし。


楽天は一部ショップがメールアドレスの横流しをしています。
    • good
    • 5

Amazonの買い物が原因で迷惑メールが増えることは無いと思います。


楽天では当たり前のように迷惑メールが増えます。
楽天に出展している会社が、個人情報を横流ししているように思います。
対処策がみあたりません・・・
楽天がキチンと出展会社に指導・ペナルティを行わない限り迷惑メールはなくならないと思います。
    • good
    • 8

買い物をするときに注文画面をよく見ていると、あまり目立たないところに「○○からのカタログメールを受け取る」などのオプション選択欄があって、デフォルトでチェックが入っています。


このチェックを外さないと、後日メールがやってくることになります。

注文画面はページ替えでいろいろと面倒ですが、このような欄を見落とさないようにされればある程度のことは防げると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!