プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の実家では、カレーライスのときはサラダ類を
おかずにしてます。

なので、カレーライスの際にサラダ類を出しました。
そうしたら旦那におかずはないのか?と聞かれました。

かなりムカつくんですが・・・。

なんだ、カレーにおかずって?魚でも焼いて出すんでしょうか?

みなさんのお宅では、カレーライスのときって、何か特別に
おかずって出るものですか?

A 回答 (9件)

お怒り、ごもっとも。


むかつくのが当たり前です。
日本が世界に誇るカレーライス文化がまったく分かっていない。
カレーライスの定番は、らっきょうと福神漬けと野菜サラダに決まっています。
そう言う文明程度の低い旦那には、目刺しでも焼いて出してやりなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出してやります、今度。
それで合わないってことがわからないようなら
本気でアホですね。

お礼日時:2012/06/26 21:14

私の実家もサラダが定番でしたね、あと梨や林檎などのフルーツが出されてました(^^)



家庭によっては炭水化物×炭水化物が当たり前のような食卓もありますし、ある程度 箸休め的なものが何点かないと食べれない人もいますし・・

出された物に文句つけるなら自分で作れと思いますが・・言うと角も立ちますしね(^^;


ご主人の実家ではカレーライスの時にどんなおかずが出ていたのか訊ねてみるか
「今日カレーだけど他に何か食べたいおかずある?」など聞いてみてはいかがでしょう。

あとは具だくさんスープを付けるとか、サラダだけだったとしても 食べごたえのあるサラダにしてみるとか


ちなみに知人宅は男家庭だからか
カレーライス+野菜炒めなどのおかず+箸休め+汁物でラーメンorうどん
これが一食分で出ます。
普通に米とおかず2品+箸休め+汁物→食後には当たり前のように麺類が出たり
夏は素麺に炊き込みご飯に・・・という具合に

最初は驚きましたが、そういう家庭もあるんだなと。

そういう食卓が当たり前な人だと、おかずが少ないことに不満を感じてしまうのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんだか実家ではキャベツのせんぎりが定番だったようです。
キャベツで満足出来ていた奴が、なんで今、おかずなんてほざくんだ?
大豪邸の食卓じゃないのに・・・。

皆さん、だいたいサラダが定番ってことですので
我が家も基本サラダで行きたいと決めました。

あんまり文句言うようなら、皆さんからアドバイスいただいた
ものを一つずつ試してみようと思います

お礼日時:2012/06/26 21:20

食べ盛りのころは 唐揚げ。


味噌汁は合わないので 出さない。
おかんが サラダが嫌いだったので サラダはなし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

唐揚げ。私も大好きなので、それで満足してくれるなら。

出してみます!!

お礼日時:2012/06/26 21:18

普通にサラダでいいのではないでしょうか。


ボリュームが足らなければ、カツカレーにしてはいかがですか。
    
その昔、私が会社に勤めていた頃の事・・・
会社の食堂で横に座っていた人・・・
カレーライスを食べていましたが、右手にスプーン(これは当たり前)
問題は左手です。
何と、どら焼きです!
カレーと、どら焼きを美味しそうに、交互に食べていました (><)
    
「こんな投稿があったよ」とご主人に、どら焼きを出してみたら・・・
あ、自己責任でお願いしますね。
夫婦げんかを起こさないように!
   
笑って、ムカツキを収めて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あはは!笑っちゃいました。
ドラヤキ、出してやろうかしら。ドラえもんのような
体型の夫です。案外喜ぶかも☆

お礼日時:2012/06/26 21:17

私の家ではカレーライスのときはカレーライスだけです。



ご家庭それぞれに習慣ってあるのだと思います。
ご主人のご実家では何か出ていたのでしょうか。

例えば何があれば良いのか、ご主人に訊いてみることをオススメします。
    • good
    • 5

うちはカレーしか出さないときもあります(笑)


基本はカレー+サラダです。
おかずなんて必要ですかね?

No.1の方の…
冷凍職人、笑っちゃいましたww
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も冷凍食品使おうかな・・・。
カレー定食ってあったっけ?おかずってなんだよ。
これが私の気持ちです。

必要ないですよね~。

お礼日時:2012/06/26 21:16

コロッケが多いです



サラダは、おかずじゃないです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどですね~。
やはり、そういう意見もあるのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/26 21:13

カレーライスにサラダ類、いいと思います。

間違いなく王道
殆どの一般家庭は、カレーならこのメニューだと思います。ファミレスでもそうですし。

旦那さんの実家はカレーにおかずが出る習慣があるんですね。
我が家は父親が煩く、父にだけ残り物の野菜炒めとか納豆、卵とかつけてます。
大食いの人だとおかずが無いと物足りないんですかね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那に聞いたところ、カツなどの揚げ物系ではなく
きちんと魚などのおかずが欲しいそうです。
聞いたことない・・・。
カレーショップでバイトでもしてみて欲しいものです。

お礼日時:2012/06/26 21:12

男ですけど



嫁が帰り遅い時は作ってます。

カレーはよく作るんですけど

めんどくさいのでサラダで、あとは出しません

あと、ほんとに何か出すとしたら

冷凍職人のコロッケぐらいですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですよね~。
カレー定食ってこの世に存在すんのか?!
って切れてやりました。
我が家の定番はサラダと決めます!!

お礼日時:2012/06/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!