アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 循環参照による警告 の解消法を教えて下さい。

https://dl.dropbox.com/u/38163659/%E8%A8%88%E7%A …

「合計」のカードの欄に支払い金額を記入し、$金額の総額と支払い金額の総額を算出して全体で帳尻合わせをするようにしています。

$決済の場合であれば使いやすいのですが、¥決済が入ると金額固定で記入しなければ行けない為、シート1月,T列に日本円価格を記入して$を算出し、それをL列に記入する事で帳尻合わせをするという回りくどい事をやっています。


この方法だとU列をL列に貼付けると循環参照による警告がでます。今のままだと手打ちで何回も修正しなければならないので相当面倒です。良い解決方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

表を拝見するに、循環そのものを回避する事は不可能と見ます。

したがって”循環”の表示を出なくする事での対応しかないのでは?と思います。

方法:ツールーオプションー計算方法ー反復計算ON(□にチェックを入れる)

以上で一応、”循環”の表示ナシとする事は可能かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!