アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が過去にあるかもしれませんが、失礼します。

二人目出産後に再開した生理の時から、毎回、腹痛と共に、肛門の奥の辺りにツーン!と刺すような痛みがします。
この痛みは、座っていて立ち上がる時とか、座っていてちょっと横に体重をかけた時とか、体勢を変える時にすごく痛みます。

私は二人目出産後、退院した日に(なぜか出産後すぐではなく、退院した日でした)ものすごく後腹と思われる痛みがひどくて、その時も体勢を変えたりする時にものすごく痛んだので、全く同じ痛みです。

また、今月だけたまたまかもしれませんが、生理と同時にひどい下痢にもなり、ほぼ5日ほどろくな食事もできませんでした。

このような症状を調べていたら、子宮内膜症かなとも思うのですが、「肛門の奥の痛み」という意味では一致してるのですが、「体勢を変える時に」とは書いていないので、違うのかなとも思ったり。

もちろん病院に行くのが一番いいのはわかっていますが、同じように「体勢を変える時に痛む肛門の奥の痛み」を感じたことある方いらっしゃいますか?
やはり内膜症と診断されましたか?
お話聞かせて頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは、33歳主婦です。

19歳から婦人科の疾患に悩まされており、
子宮内膜症・卵巣嚢腫などでこれまで3回開腹しています。
ずっと男性ホルモン剤を服用し治療してきましたが、
結婚し妊娠を希望しているため服用を中止しています。
毎月の生理痛が本当に酷く、鎮痛剤を多めに服用し坐薬を併用して何とか耐えている状態です。

お尻の痛み、私もあります。
No.1さん同様普通にしていても痛むことがあり体勢を変えたとき特に痛むとは意識して来ませんでしたが、
生理2日目とか3日目とか出血も下腹部痛も酷い時に起こるような気がします。

ちょっと恥ずかしいですが、生理時人前でおならを我慢しおならが引っ込む時に
肛門の奥で「ボン!!」と爆発したように痛み、悶絶することがあります。
・・・これは私だけかしら(-"-)。

下痢、大変でしたね。
先にも書いた通り私は子宮内膜症持ちです。
だから痛むのかどうかはわかりませんが、痛みが酷く気になるようであれば
やはり婦人科を受診することをお勧め致します。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おならの話、わかります!
我慢したおならが引っ込む時の痛みですよね!!
私はなんというか、キューン!と引っ込む感じがして、その時にツーンとします。

やっぱり受診するしかないですよね。
一応次の生理の様子をみてみようと思います。

ありがとうございました!

こんばんは。

「生理時のお尻の奥の痛み」わかります!
なんかこう、だれかに中から肛門をツンツンされてるような何とも言えない感じですよね?

違ったらごめんなさい。

私は産後まだ生理再開してないのですが、妊娠前は生理の時にはいつも肛門がツンツンされてる感じの痛みのようなものを感じてました。

座ってて立ち上がった時などに多かった気がします。でも普通に歩いてる時にも「ツーン」となって動きが止まったりしてました。

私は特に内膜症と診断されたことはありません。妊娠時の検診でも何も言われませんでした。

知人にも同じような症状の人がいたので、結構いるのかな?って思ってました。

あんまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、なんかツーンとする痛み。
周りにけっこういらっしゃるのですか。
よくある症状なのでしょうか。

私は二人産んでいますが、二人とも妊娠中は特に何も言われず、一人目産後は痛みもなく、二人目の産後からこの痛みが始まりました。
体勢を変えた時と、排便時にも痛みます…。
次の生理がこわいです。

どうもありがとうございました!