アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週両親が東京に遊びに来ることになりました。
色々と観光をしようと思っているのですがガイドブックを見ても浅草や今ならスカイツリーなどしか目に入らず年老いた両親が楽しめるのかなぁと思っています。
築地は行きたいみたいなので翌日に行くとして70歳近い者でも楽しめるお勧めスポットはありますか?
当方北関東に住んで数年なのでいまいち地理的なことがわかっておらず良い案が浮かびません。
あと海鮮料理が美味しいお店やここは美味しい和食の店などもあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

来週ですか。


暑いですね。

東京のどこに宿泊なのでしょうか。

浅草に行かれたら、浅草から水上バスでお台場がおすすめです。
暑いので、涼しく移動できます。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

お台場ではフジテレビを。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

私の父は、船の科学館がとてもお気に入りでしたが、ご両親次第です。
お台場の中は、無料のシャトルバスで移動できます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

ほかに、おすすめの観光として、明治神宮。
NHKも近いので、渋谷で食事してからNHK見学、明治神宮・・・というコースでもよいです。

ご両親の若き頃は、霞が関ビルが長い間日本で一番高い建物でした。
その後、池袋のサンシャイン。

霞が関ビルは、それほどおもしろいものでもないので、池袋のサンシャインでしたら楽しめると思います。
水族館や、いろいろなレストラン、展望台など。

それから、長い間、新宿の高層ビルは3本だけでした。
今では沢山ありますけどね。
高層ビルの間に新宿警察がありますが、以前のドラマの「西部警察」では底が中心です。
そして、犯人はなぜか、「弥生町三丁目」に逃げ込むことになっています。
「弥生町三丁目」は、道路をまっすぐ永福町方向にいったところです。
都庁などをみながら、「あれが、西部警察・・・」とか言って散策されるのもよいかもしれません。


ランチのオススメは、銀座で料理の鉄人道場六三郎の店。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

渋谷駅前で、和食の美味しい店。
料理内容によっては個室も可能で、室料はかかりません。
http://r.gnavi.co.jp/g021401/

浅草で、かまめし春。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

都内何箇所かにある、土佐料理のねぼけ。
カツオのたたきがおいしいです。
http://www.kazuoh.com/kazuo/mise/index.html

新宿のくらわんか。
向かいにある高級懐石料理店と同じ経営なので、リーゾナブルにおいしいです。
http://www.kurawanka.co.jp/

浅草のうなぎ、前川はスカイツリーの見える席もあります。
http://r.gnavi.co.jp/g113300/

築地では、すし清、江戸銀がおすすめ。


それから・・・。
以外にも、ご高齢の方は、夕方からディズニーランドのパレードも好評です。
涼しいし、花火も上がるし、そのご年齢の方は、ディズニーランドも行ってみたいところです。乗り物は必要なく、夕涼み程度の気持ちで。

他に、雨が降った時等は江戸東京博物館もいいです。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの飲食店情報やお勧めスポットを教えていただいて有難うございました。
とくに飲食店に関しては知らないところも多くとても助かりました。
くらわんかさんとねぼけが気になりました。
宿泊は色んなところをじゃらんで検索して八丁堀のホテルになりました。
ギリギリだったのとトリプルの部屋を探してみるも意外に少なく以前宿泊したことがあるところになりました。
色々と有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 14:39

新国立美術館や ミッドタウン(大人向けの和食も多い)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミッドタウンは個人的にも気になっていました。
和食の店も充実しているようなので是非参考にしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/29 14:45

こんばんは



はとバス乗るのはどうですか?
いがいと憧れが有る方もいらっしゃいますし

皇居とかを見る半日コースとかどうでしょうか?
http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はとバス、色んなコースがあるんですねぇ・・・
移動がバスだと楽ちんなのと両親に負担もかからないなぁと思いました。
じっくり検討してみます、有難うございました!!

お礼日時:2012/06/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!