アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年付き合ってた彼氏と最近別れました。
原因は彼氏が私の事を好きじゃなくなったからです。
しかし彼氏は「嫌いになったわけじゃない」と言い張ります。
これってどういうことなんでしょうか?

私は今でも彼氏の事が好きなので諦められません。
自分の気持ちに嘘はつけないしこれからも好きでいたいです。
決してストーカーとかはしません。
私はこれでいいのでしょうか?
新しい恋をしたほうがいいのでしょうか?
何かいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

ちなみに私と彼氏は今20歳です。

A 回答 (6件)

sora2001さんの気持ちは、まだ好きでいたいという事ですが…。

新しい恋を探しませんか?
すみません。言いたいことばかり言って…。

彼氏の…「嫌いになったわけじゃない」と言い張ります…に対してのコメントですが、そのセリフ信じて待ってみて…彼が戻ってくることがあるかもしれません。
だけど、その間に彼は新しい恋を見つけているでは?もしくは探しているでは?
許せるのかな?なぜ別れたかが、好きじゃなくなった…でしょ!
男ってずるいですよね。昔よく聞いた、友達以上恋人未満ってのですかね?
それならば、sora2001さんも、ただ待つだけではなく、探してみることもいいのではないかな?
好きな気持ちは、中々変わらないし…でも、ただ待っていてもいつ戻る?かわからないし…。
どうせなら、彼氏に「やっぱりお前が良かった…」と後悔させる程、大人になってみては、どうかな?
「やり直そう」とか言われたら、そのとき考えるとして…。
現在:彼氏彼女と言う関係がなくなった事は、さびしいと思います。
でも、ジジくさいセリフですが(僕は20代ですよ)、まだ20歳なんだから、もっと恋していいんじゃないかな?と、思います。

すみませんです。元に戻れるようなアドバイスを考えてみたんですけど…。
この意見に落ち着きました。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!
彼が新しい恋を探していたり見つけていたりしても
私はまだ彼のことが好きだしあきらめきれません。
今は彼のことで悩まず、アルバイトでもしようかな~って思っています。
新しい環境でいろいろ頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!!

好きって言葉には、色々な意味がありますよね。

LOVEとLIKEの違いです。
諦められない気持ちは、よぉーく分かりますよ。
>自分の気持ちに嘘はつけないしこれからも好きでいたいです。
それでいいと思いますよ。人間そんなに器用じゃないです。
今まで愛していた人を、いきなり嫌いになることなんて出来ません。
だったら例え片思いでも、納得いくまで彼のこと好きでいてもいいんじゃないでしょうか?
でも、もっと他に色々なことに目を向け、広く視野を持とうとする努力をしなくてはいけませんね。
まずは自分の経験値を上げることを、目標にしてみてはいかがですか?
なにも習い事をするとか、資格を取るとか、そんなたいそうなことじゃなくてもいいんです。
どんなところにでも顔を出してみる。今まで疎かになっていたことをやってみる。
色々な人に接したりするうちに、自分の考え方や価値観等に影響を与えてくれると思いますよ。
私の経験では、あまりお役にたたないかもしれませんね。ごめんなさい。
今が1番お辛い時だと思いますが、挫けず、焦らず頑張ってくださいね。
私も辛い恋もたくさん経験しましたが、素敵な恋愛も経験しましたよ。
そんなに悲観しないでください。
まだ、1人の男性に束縛されなきゃ、と思い込むほどの歳じゃありませんよ。
これからの人生、いくらでも素敵な男性が現れます。
焦らなくてもいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>まずは自分の経験値を上げることを、目標にしてみてはいかがですか?
ほんとその通りですね!!
自分を見直していろいろな事にチャレンジしていこうと思います!!
どうもありがとうございました!
頑張ります!!

好きでおったらええと思います。

彼の「好き」という気持ちが変化したように、
どういう形かはわからんけど、あなたの好きも変化していくと思いますよ?
それは、決して期待しないけれど、思い続けるだけで幸せと思えるようになったり、
または愛しい思い出として、心にいつまでも残すという形になったり、
また再び、そばにおれるように、少しでも彼のそばにいたい、という考えやったり、
それはどうなるかわかりませんが。
無理に気持ちを押さえつける必要はない。
でも、彼が好きやったら、彼の気持ちも尊重しましょうね。
嫌いになったわけじゃない。
その後に続く言葉を、彼はきっと「今」あなたをこれ以上傷つけないように、
飲み込んだんやと思います。
この意味がわかりますか?
本当に言いたいことは、必ずあなたを傷つけてしまうような事やったんやと思います。
その気持ちも汲んであげましょう?
今はもう、想ったら想いかえしてくれる、
そういう相手ではなくなったんです。
あなたがまだ先を見続けたいなら、自分が相手を想っているだけや、という
納得をしないといけないと思う。
つらいけれど。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

bowさんのいう通り彼は私をひどく傷つけないように
言葉を選んだのかもしれませんね。
つらいけどこれから頑張ります!
どうもありがとうございました!!

私も、付き合って4年目くらいに一度別れを経験しました。

原因はあなたと同じ状態でした。ただ、丁度そのころ、カレが転職とかして精神的に安定してなかったのを私は理解してあげることできてなかったの。
私もカレに「キライになったわけでもない」と言われてね。すごく悩みました。
彼としてではなくて、お友達としてというこで・・・電話とかしてもいいか。会うことできないか・・話合い「お友達」という形で出発しました。
でもね、もちろん、そのときも私はカレを好きでした。4年も付き合っていたのだから、そう簡単に「お友達」なんて思いにはなれなかったけど、逢いたい、連絡を途切れさせたくないという思いでカレの前では必死でお友達になったフリをしていました。だから、カレが他になにをしていようが、お友達なのだから干渉しなかった。お友達になっても、抱かれました。虚しかったけど、私は好きだったから・・・。こんな生活が1年くらい続きました。でも正直1年くらいたつと
疲れてきてしまいました。好きだけど、でも自分ではここまでやったという納得がありました。そう感じはじめたころ、友達からカレに戻りました。
そして、いまではダンナ様です。

気持ちにはウソはつけないと思う。納得のいくまで、カレをあなたなりの
やりかたで思いつづけてみてはいかがでしょうか?
多少つらい思いもするかもしれないけど、つらい分まで幸せとは返ってくるものだと信じて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

経験談どうもありがとうございます。
まさしく今の私の状態です。
私も自分が納得するまで前向きに頑張ってみます!!
本当にありがとうございました!!!
感謝!感謝です!!

好きじゃなくなった。

けど嫌いになったわけでもない。
簡単に言うと、あなた以上の存在ができたのかもしれないですね。
恋愛に限らず、別に好きってわけじゃないけど、嫌いでもない友達とか
知り合いとかっていませんか? そういう感覚なんじゃないかと。

で、あなたはこれでいいのか。
いいのではないですか?
忘れられないことを無理に忘れる必要はないと思うし、無理に新しい恋を
する必要もないと思います。
ストーカーとかして周りに迷惑かけたとなれば、話はまた別ですが、
あなたにはそんなつもりもないようですし。

忘れるにしても、想い続けてるにしても、時間が解決してくれるはずです。
時間が経っていけば、もしかしたらもっと好きになれる男性と出会えるかも
しれないですし。
自分の気持ちに嘘をつく必要なんてないですよ。
自分の気持ちに自分自身が正直にいられなかったら、自分は嘘の塊に
なってしまいますよ。自分に嘘つく人間が他人に本当のことを
言えるとは思えないから。

あまり深く考えすぎないように。でないと、新しいチャンスが
あったとしても、逃がしてしまいますよ。

この回答への補足

彼と私の共通の友達から聞いた話なんですが
彼は、新しい恋を探すつもりはないみたいです。
今、好きな人はいないようで自由に過ごしたいようです。
付き合うのに疲れたのかな~って感じなんですが、、、

• 0

こんにちは。

私はあなたより10歳も年上ですので、10年分、多く経験してきていますから・・・どちらの立場も経験しましたが・・・
私の経験上、言いにくいですけど彼に好きな人or彼女が出来たんじゃないでしょうか!?これはあくまでも経験上の意見で確定はできませんけど・・・。
私は2年付き合ってた彼と突然、連絡不通になりました。
一度も喧嘩したことなかったし、自分でも全然思い当たる節もなかったし・・・。
数日前まではいつも通りにデートもしていました。
結局話も出来ないまま、無理やり自然消滅に持っていかれたって、そんな感じでした。
それから半年も経たない間に、彼は昔の同級生の女の人と結婚しました。
あの時、どのような経過だったのは分かりませんけど、彼とはある壁があったので、このまま付き合っていても『結婚』は出来ない事も分かっていましたし、自然に諦めもつきました。
次に付き合った彼とは6年目に大波乱が起きました。
お互い本当に信頼し合っていて、『結婚』をお互いが意識して、気持ちも前向きでした。
そんな時に今の主人と出会ったんです。
衝撃的な出会いで、見る見る私は今の主人に惹かれてしまい、6年も付き合った彼と別れてしまいました。
彼には何の不満もなかったし、とても好きな人でした。
それでも、それ以上に今の主人に惹かれてしまったのです。
まだsora2001さんは若いから、『結婚』に対してどう考えられているかは分からないけど、本当に『縁』なんですよ。
厳しい意見かもしれませんが、5年付き合おうが、10年付き合おうが、縁が無ければ別れる時は別れるんですよ。
まだまだsora2001さんは若いですもの!!たくさんの人に出会って、たくさん恋をして下さい!!きっと、きっといつか古い言い方ですけど『赤い糸』で結ばれている人がいますよ!
失恋は、きっと新しい恋が癒してくれるはずです!!
まずは、くよくよ考えず、前向きな気持ちを持ってください。
それが一番です!!頑張って下さいね!!
    • 0