アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男性の方にお聞きしたいのですが…

好きな人がいます。相手は上司です。

みんなでいるときは、私のことをいじりまくったり、意地悪なことを言うのに、2人きりになると、あまり話せないというか、ぎこちなかったり、優しかったりする男性は、どういう心理なのでしょうか?

ちなみに、私はこの人のことが3年前から好きで、相手も私の気持ちに気付いています。

でも相手には、2年間付き合っている彼女がいて、私の気持ちは嬉しそうな感じで受け取ってくれてはいるものの、応えてくれる気はなさそうな感じです。

ですが、自分と絡みのある係りの担当に私を指名したり、買い出しに私を指名し一緒に行ったり、他の部署へ上司が行くとき、『1人いっしょ来てー』と言って私を指名してきたりします。

嬉しい気持ちと、絶対に応えてくれる気はないのに…という気持ちで苦しくなります。

上司はどういうつもりなのでしょうか…。好きな気持ちを利用されているだけかな、とたまに辛くなります。

2人きりになるとお互いぎこちなくなるのも悩みです。

1年前位に、上司は『〇〇さん(私)のところにいこうかな』と、仲の良い人にもらしていたようで…。でも、いまだに彼女と別れないところを見ると、一時の気の迷いだったんだろうなと思います。

A 回答 (2件)

都合のいい女

でしょうね。だた、買い出しをお願いされる ではなく、一緒に行くとか、一人で行くのはなんだからとって、それ子供がトイレ一人で行けないと同じに聞こえる、情けねぇー上司だなぁーとはおばちゃんからすると読み取れますが、まぁーそんな状況でスレ主さんをご指名ですから。
あまり悪い意味の都合のいい女ではないようですね。

ただ、客観的にみると、その男は、「はっきりさせられない、今時の草食系男子」なんだなぁーと思います。

なんだかイライラする。
とはいえ、今時はそういう野郎が多いようですが。

数年付き合っている女がいて、その人と結婚するのかしないのかさておき、でも貴方にも曖昧な態度。

はっきりしないし、一人では満足できないタイプの男。
絶対、「浮気」するタイプですねぇー
ほんと、そういうものよ。

メインは一人。ただ、サブで数人。
この体制で愛されたいタイプ。

あぁーメインの彼女さんが御気の毒で仕方がありません。

そういう「上司」は、絶対いつの日が仕事でも痛い目に合うでしょう。その時、被害を被るのは「貴方」になることは間違いなし。ドラマのような話で、それが現実よ。
男は、まぁーうまく片思い女を使うから。

「こいついつかヘマする上司」
と思って、そろそろ仕事ができる上司、先輩に意識を持っていった方がいい。

上司というならば、それなりの役職。
となると、年齢がそこそこかと。勿論会社によっては若くして役職が付く会社もありますが。
上司と先輩は違うので、その点判って使っていらっしゃると思いますので。
そういういい歳して、その態度ならば、恋愛してももて遊ばれて終わるので、あまりいい恋愛はできないと思います。早々に上司と部下 それだけの関係に戻った方が無難よ。

ごめんねおばちゃんからのアドバイスで。
でも痛い思いをさせたくない、経験者からのアドバイスだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い意味ではない都合の良い女…。悩みますね。

確かに浮気っぽいというか、モテたがりというか、気をもたせたがりな人だな、とは思っていました。多分彼女になれたとしても、こういう一面を知っているので、不安で気が狂いそうになりそうなので、私には『彼女』というポジションは無理かな…という気もしてます。

どこかで、線引きをして付き合わなければいけませんね。ちなみに上司は31歳で、私は年下です。

少し冷静になれました。
ありがとうございました。

良い意味での都合の良い部下なんだと思います。

自分に好意を寄せてくれて、一緒にいて気楽と言うか、変に気を遣わずに居れる感じかなって。

気まずく思っているのはあなただけかもしれませんよ。

向こうも2人で一緒にいて気まずかったら何度もあなたを指名しないでしょうし。

それか、自分から気持ちが逃げていくのが嫌で、常に引き止めておきたいからこそあなたをちょくちょく指名しているのかもしれませんね。

恋ってより惚れた方が振り回されるもんです。どっちにしろある程度の諦めは必要じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い意味での都合の良い女ですか…。

>>気まずく思っているのは私だけ

目からウロコな気持ちです。

確かに向こうも気まずかったり、居心地悪かったら、私を誘ったり、私が1人でいるとわざわざ来たりはしませんよね。
ちょっとだけ、気持ちが軽くなりました。

まぁ、多分つなぎ止めておきたいのでしょうね…。応える気はなくとも。

それに利用されるか、されないかは私次第というところでしょうか。

冷静になって、考えていきたいと思います。
ありがとうございました。