アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれからニュージーランドへいくものですが、今アメリカ英語しかわかりません。ですから、アメリカ英語とニュージーランド英語の単語の使い方や、表現の違いなどを教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こちらにKiwi English(ニュージーランド英語)についてかなり詳しく解説されています。

たぶん参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3529/n …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3529/n …
    • good
    • 4

以前観光で行った際に見かけたものです。


どの単語に当てはまるかわかりませんが、例としてPlayerなどの「~er」の部分が「~re」と表示されている物がありました。ガイドブックにもニュージー特有のような記載を見かけたような気がします。
あいまいですみません。
    • good
    • 1

こんにちは。

私はオーストラリアに留学したことがあり、ニュージーランド人の友達も何人かいました。オージー英語とキウイ英語も少し違う気がします。

基本はやはり前の回答の方がおっしゃているようにアメリカ英語でAをエーと発音するものをアイと発音します。例えばtodayがトゥダイとなります。そしてouの発音がエアゥとなります。だからoutがエアゥト、aboutがアベァーゥトというような感じです。そして数字ではなぜかeightがアイトになります。eighteenはアイtィーン。しかしオージーよりニュージーランド英語のほうがねちっこい印象を受けましたね~。Nowがネヤーウになったりとか。。。しゃべり方もゆっくりですし。起源はオーストラリと同じクィーンズイングリッシュなので、アメリカ英語に比べてRの発音は控えめなので、日本人にはなじみやすいとは思いますが(carが本当にカタカナのカーと発音する所とか、sureがショーと発音する所とか)。のんびりした国の印象そのままのしゃべり方という感じでした。

ニュージーランド良さそうですよね。オーストラリアで「あ、この人いい人だなぁ」と思った人はたいていニュージーランド人だった記憶があります(^^)
良い経験ができるといいですね。頑張ってください!!
    • good
    • 0

アメリカ英語で特徴的なのは「イ」になるはずのiが「アイ」になる


ことですが、オージーの場合は「エイ」になるはずのaが「アイ」に
なります。しかも語尾が長く伸びたりします。私の知り合いの連中は
「米語とは違う正統英語を保存した」などと言ってますが、江戸っ子
の言葉が正統な日本語だというようなもので、チャンチャラおかしい
ですね。
    • good
    • 1

代表的なのは


「A」の発音の違いかな?
『あ』って発音されます。
分からなかったら、筆談も手ですよ。私の友人は英会話は出来るのですが、オージの友達とは「分からない時は筆談する」って言ってました。

私のお馬鹿な経験談ですが・・・
ある日映画を見ていて、パイロットが機体のトラブルで無線に向かって「マイダイ!マイダイ!」と叫んでいるのを見て「私は死ぬって言ってる・・・」そこで気が付きました!オーストラリア映画だった事に・・・
マイダイ、ではなく「メイディ」でした!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!