アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とある事情により、強制終了を何回もしたので、これはやばいと思ってデフラグをしてみようとしたのですが、いざしてみるとフリーズしてしまいます。
何回やっても同じです。
誰か良い対策方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

ちなみに今日IE6Public PreviewをDLして使用中です。
(これは関係ないですよね)

A 回答 (3件)

常駐ソフトの外し方(止め方)が分からない場合は、セーフモードで起動してください。

電源投入後、「Ctrl」キーを押しておけば起動メニューが表示されたと思います。
(私はいつも「F8」連打ですが。)
その上で、「スキャンディスク」を実行してから「デフラグ」をかけてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます!
ただ、回答を下さる前に問題が解決してしまいました。
すみませんm(_ _)m
いつもは、まずCドライブのプロパティのツールタグのところで、スキャンディスクやらデフラグをしていたわけですが、なぜか今回はなんどやってもフリーズしてしまっていました。
ところが、以前に買った雑誌についていたCD-ROMの中にあるデフラグのソフトをインストールしていたのですが、こちらを使うとなぜかできてしまいました。(理由はぜんぜんわかりませんが・・・)
今回は、回答がくる前に解決してしまいましたが、今後の参考になると思いますので感謝してます。
わざわざありがとうございました!

常駐ソフトや、スクリーンセーバーは終了させていらっしゃいますよね?

自分はこれで、何度もフリーズしたものですから念の為…。

的外れでしたら失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろんスクリーンセイバーや常駐ソフトは終了していましたよ~。
以前私もスクリーンセイバーのせいでフリーズしてしまったので。
でもわざわざ回答してくださりありがとうございました!(ちなみに回答を下さる前に解決してしまいました。すみませんm(_ _)m)

スキャンディスクをかけた後にデフラグをしたらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私、今まではまず、Cドライブのプロパティのツールのところでデフラグやスキャンをしていたのですが、なぜか今回はフリーズしてしまうのです。
しかも何度やっても・・・。
しかし、以前かった雑誌に付いていたCD-ROMに入っているデフラグのソフトをインストールしていたのですが、そちらを使うと何とかできました。(なぜプロパティのツールのところでできなかったのかは全然わかりませんが・・・)
やはり、何度も強制終了をしていたために結構エラーが見つかりました。
わざわざ回答してくださりありがとうございました!