プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線ドクターイエローに間近で遭遇したら、どんな心境になりますか?


因みに私(男性)は、先月の終わり頃に山陽新幹線のとある駅プラットホームで、そのドクターイエローと鹿児島新幹線N700系「さくら」号が並んでいるのを間近で拝見しました。
少しだけラッキーな気分でした。

また、以前は東北新幹線でも見掛けてましたが、最近はメッキリ見なくなりましたが、あちらの方はドクターイエロー廃止?になったのかな?


宜しくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (3件)

私の場合、諸般の事情があって「やってくる日時」がある程度


判っちゃってるので(なんなら「ドクターイエロー 運用」とかで
検索してみて下さい)、狙って撮影に行きます。

だもんで、「よっしゃ、げっとぉ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 17:03

JR東日本では、東北新幹線ではE3系をベースとした「 East i(イーストアイ)」と呼ばれる軌道検測車が走っています。


東北新幹線以外に、上越、長野、山形、秋田の各新幹線を走ります。
忙しい方です。
http://matome.naver.jp/odai/2127114709740381101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JR東日本の貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!