プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、数時間だけのパートに出ておりますが、
向かいに座る二人の同僚派遣さんの私語が度を越していて、
ストレスを感じています。

真向かいに座るAさんは同じ派遣会社、
その隣のBさんは別の派遣会社から派遣されています。

仕事は受発注で、来客等はない部署なので割と自由な雰囲気なのですが、
それにしても大声で毎日毎日仕事に関係のない話をされると、
とても気になってイライラしてしまいます。

電話が鳴ってもすぐには出なかったり、
彼女たちの後ろのFAXに書類がたまっていたり・・・。

以前、Aさんが席を立ってまた別の派遣さんのところに赴き、
延々立ち話していた時にはさすがに社員さんに注意されていましたが、
それからは自席で私語に勤しむようになりました。

とはいえ所詮は短時間のパートの身。
社員さんが何も言わないのであれば私が我慢するしかないのでしょうか?
それとも派遣会社に伝えて注意してもらってもいいでしょうか?

因みに、今の事務所は大きなフロアを仕切って隣に別部署が入っていますが、
そちらにいる女性に「私語がすごいよね・・・」と言われた事があります。
それほどフロアに響き渡っているようです。

A 回答 (4件)

非常識な人のせいで、正しく生きている人が迷惑をする。


どこの世界でも同じことがありますよね。

やっている本人は、そうしている自分の事を誇りに思っているのでしょうから、厄介ですよね。

私の会社にも、自分が得する事しか考えない、自分の得になる場合は相手の事も助ける。
という厄介な人がいます。

普段はもちろん助けてくれませんが、時々助けてくれるので(助けてくれる理由は、もちろん私の為にではなく、彼女自身が得するため)私としては、いい人と思うべきか、悪い人と思うべきか訳がわからなくなります。

意味変わらない人がみんないい人になるといいですよね。
または、いい人だけ集まった会社に就職できるといいですよね。。

今回の人の事は、質問者様が心地よく働ける職場環境になるように、誰か適任の方に注意してもらってください。早くよい環境になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

その後、派遣会社の担当さんに事情を話し、
Aさん本人に個人の特定は避けて私語を慎むように注意してもらいました。
Bさんには、私自身も派遣会社から注意を受けた、と話し、
Aさんにも注意が行っているから申し訳ないけど協力してね、とお願いしました。

その後、二人はかなり私語を控えてくれるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 15:03

確かに勤務中の私語はいけないことですが、あなたも必要以上に反応し過ぎでないかと思います。

本当に私語が多くて周囲が迷惑しているならば、社員さんなり派遣先の責任者が注意するでしょうし、耳にも入るでしょう。でも今の時点で注意が入ってないのは、それが黙認される社風でもある(ゆるい会社)ということでもあるんじゃない?
あなた一人が真面目に私語をしないでとキンキンしてたら、逆に扱いにくい人って見られて、あなた自身がそこに居づらくなる恐れもありますから、あまり気にしすぎないようにして、とりあえずは派遣元の担当者に名前を伝えてそれとなく注意してもらっては?あまり正義や正論を振りかざしても、逆にあなたが出ていけと言われかねない立場になる恐れもあります。あなたの現場の上司や派遣元に注意してもらうよう根回しすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果をベストアンサーの方へのお礼に記載しましたので、
よろしければご覧ください。

お礼日時:2012/07/04 15:03

派遣先の上司の人に相談して、派遣元にクレームを


つけるように依頼しましょう。
派遣元の営業担当から当人に注意が行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果をベストアンサーの方へのお礼に記載しましたので、
よろしければご覧ください。

お礼日時:2012/07/04 15:04

社員さんから注意してもらいましょう。


他の部署の方からも注意を受けているので
これは管理責任問題に
発展してもおかしくない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果をベストアンサーの方へのお礼に記載しましたので、
よろしければご覧ください。

お礼日時:2012/07/04 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています