プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業を紹介するまじめなテレビ番組ってありますか?
私の彼女が受験生で職業や進路そのものに悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が子供の頃はNHKで「働くおじさん」というのをやってましたが、


まだあるのかな。

大人の人と話す機会を与えてあげたらどうでしょう?
日本の学校は子供だけで隔離するから不登校やイジメが蔓延するんです。
大人がもっと子供と接する方がいいのに。
    • good
    • 0

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」



毎回各業界のパイオニアたちを紹介していく番組
今の地位に至るまでの苦労
今の職業に対する思い入れ
などなど、色々と為になる番組ですよ~

私は、モチベーション維持のためにこの番組を録画してみています。
毎回毎回プロフェッショナル達の格言が聴けるので非常に良いですよ。

基本的に職業を紹介する番組はバラエティーのコーナーなどで不定期にあったりするので、バラエティー番組はあてになりません。

NHKはやはり受信料を受け取っている分、専門性に凝った番組を制作したりしています。
ですのでNHK辺りで探せばすぐ見つかると思いますよ!

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!