アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターブラックでチャンピオンロードに入って出られなくなりました。
途中棄権ができますか?
安易に入ってしまい、レポートをしてしまいました。
子供にわかるように説明をお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

ああ、ポケモンリーグ…四天王戦なんですか……。でしたら抜けられないです。
もうどうしようもないので全滅すればいいと思います。
(どうしても勝てそうにないんですよね?)
全滅なんてとんでもない!と思われるかもしれませんが、ドラクエのように所持金半額にはなりません。
もちろんお金を取られてしまいますが、ごっそり持ってはいかれません。
全滅すればポケモンセンターに戻されるのでそれでなんとか急場はしのげるでしょう。
復活系の薬や回復系の薬をたくさん持ってて、四天王戦に勝てそうならそのまま頑張ってもいいですが、どうあがいても無理なら全滅してしまってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうリセットしかできないと思っていたので、よかったです。
詳しい説明ありがとうございました。

チャンピオンロードではなく、四天王のことですね。

全部に勝つか、こちらが全滅するまで出られませんよ。

全滅したら、ちょっとお金が減って、近くのポケモンセンターに戻されます。
もらった経験値は減らずにそのままになるので、死んでも何回もやり直していればだんだん強くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何回も挑戦できるなら、がんばってみます。

お友達に聞いても、リセットするしかないと言われていたので
教えていただいて一安心しました。
本当にありがとうございました。

途中棄権というのがよくわからないのですが四天王戦ではなくてまだチャンピオンロードなんですよね?

一旦外に出て「そらをとぶ」でどこかの町に戻ればいいと思うんですが。
外に出るすべもわからないとお困りなら「あなをほる」を覚えているポケモンがいたらそれで脱出。(「あなぬけのヒモ」を持っていればそれでもいい。)
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、そらをとぶ、あなをほる、どちらもつかえなかったです。

チャンピオンロードのポケモンリーグにいることがわかりました。
未だにでられないです。
もし、何かアドバイスがあればお願いいたします。