アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MR-Sの前期を維持するのにどれくらい掛かりますか?

現在18歳で休日のドライブメインで乗ろうと思ってます

A 回答 (2件)

1ガソリン代


10km/l走るとして、レギュラーガソリン140円で計算すれば、
年間5000kmで7万円 1万キロなら14万円

2任意保険
年齢的にも若いし、スポーツカーとなると年間20万円以上はかかると思います。
実家住まいならば、保険の名義を親にすれば、安くできる場合もあります。

http://insurance.yahoo.co.jp/auto/info/option/ba …

3 車検代
2年に一回、タイヤなどの交換が必要ないとして、10万円程度、

4 消耗品
オイル、タイヤ、バッテリー エンジンのベルト、ワイパーゴム 
MR-Sは倹約すれば年間5万円程度か?
良いタイヤを入れればもっと必要、
古い車なので手持ちのキャッシュが必要なので10万円
雪の多い地域では、スタッドレスが必要

5 自動車税と重量税
年間約6万円

6 駐車場代金
これは地域により異なりますし、親と同居や会社の寮で必要ない場合もあるので自分で調べてください。

ざっとこんなところで、年間60万円以上は覚悟しておいたほうがよろしいかと、
中古車の程度により、購入後のメンテナンス費用は変わってきますから、時間をかけて程度の良い車体を選んだほうが良いでしょう。

これに車購入のローンがあると、大変ですよ。

かなり注目を集める車なので、綺麗目の服を着たほうがよろしいかと、
あまり貧乏臭い服装で乗るとヲタクに見られて女子から敬遠されますから注意してください。

ネットの評価は低いようですが、初めての車なら楽しいと思いますよ。
MR駆動の車は軽トラックしか所有したことがありませんが、FFの車とは全く異なる挙動をします。
安全運転を心がけて、運転する楽しさを味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます

お礼日時:2012/06/29 21:56

保険だけ試算しました。



18歳、グリーン免許 純新規
対人 対物 人身傷害 無制限
搭乗者傷害 1000万
車両保険 100万 一般、免責0-0
弁護士等他特約有り

だと1年目、
70万4千円程


同じく、20等級、車両無し
の場合
8万1千円ほど

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい計算をして頂き、ありがとうございます

お礼日時:2012/06/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!