アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めてバリウムを飲みました。
病院で渡された下剤を飲み3時間後に下痢で白い便は確認してません。

噂によると真っ白な便が出てなかなか流れないそうですが、私の場合、
もしかするとバリウムはまだ、体内に残ったままだと言うことでしょうか⁈

不安です。

再度、下痢を飲む必要がありますか?
汚い質問で大変恐縮ではありますが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

3時間は早すぎないだろうか?

真っ白に見えるのは、よほど濃縮された場合
つまり、ずっと排出されずに固まってまとめて出てくる場合
コチコチに固まって大変苦労する(一度だけ経験したが、もう~勘弁て感じ)

順調に流れ出る場合は、薄茶というか小麦色というかそういう中間色な感じ。

そういう感じで二三度でたのなら、ほぼ排出は済んだことになる。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういうものなんですね。
固まらないゆうに気をつけてもう少し様子をみてみます。

ご回答下さいましてありがとうございました。

下痢というか、固形物になっていない便をした場合、「ほぼ出てしまっている」可能性があります。

というのは、「白い便」は、完全に水分が吸収されてしまった残りかすであり、そうなる前に出てくるべきものです。
もちろん、腸壁などに残っているものがないとはいえませんが、便秘体質でない限り、2日もあれば完全に排出されます。
次の日の普通のウンチに、少量の白い塊が認められ、そのあとそういう部位が確認できなければ排出されていると考えます。
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答下さいましてありがとうございます。
便秘ですが、だいたいは下痢の状態で出た可能性が高いとのことで
かなり安心しました。
明日も様子をみてみます。
ありがとうございました。