プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンディ・ローパーの「time after time」のカバーを歌っているアーティストを探しています。
女性ボーカルで、しっとりとしたピアノメインの伴奏、
わりとスローテンポなアレンジです。
発音が良かったので、外国のアーティストじゃないかと思います。

NHKプレミアムにて、朝方に放送されていた「東京スカイツリーフォトメッセージ」という番組の中で、BGMとして使用されていました。
(投稿されたスカイツリーの写真を、BGMとともにスライドショーで流す番組です)

いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。
もしかしたら、コンピレーションアルバムか何かの一曲かもしれません。
それらしい物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

その番組聴いてみました。


土曜の5:34ぐらいのところですね。
そのちょっと前に使われた"Stay Gold"と同じボーカルのような気がしますが、そっちの方は
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021762.html
が音源です。ここの"Just The Way You Are"も続けて使われてました。他にもこのシリーズ良く使われてました。
ボーカルはMarron(小嶋希代子)という人で、"Time After Time"を歌っている音源は見つかりませんでしたが
http://www.geocities.jp/catcher5_30/live/akio_bd …
の太字のところでライブで"Time After Time"のカバーを聴いたというような記載があるので、レパートリーで持っているようです。
どこかのコンピアルバムに入っていると思いますが、Amazonのリストでは見つかりませんでした。コンピアルバムは絶版になったら検索リストから消えるので、大きめのレンタル店で探すのも良いかもしれません。
NHKにメールで聞くという手もありますが。

この回答への補足

いろいろ調べていただきありがとうございました。
まだ見つかっていませんが、おかげさまで近いところまで辿りついたので、遅くなりましたが、これにて解決とさせていただきます。

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2012/07/17 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
貴重なお時間を割いてまで、視聴していただきありがとうございました。
おっしゃる通り、Marronさんの声に近い感じがしますね。
Time After Timeの音源が見つからないのは残念ですが、Marronさん絡みで探してみようと思います。
なお、最初にHNKには問い合わせてみたのですが、「BGMについて答えられる情報は無い」とあしらわれてしまいました。

何度も回答いただいて、感謝しています。
ですが、まだ見つかっていないので、もうしばらく回答をお待ちしたいと思います。

お礼日時:2012/07/11 18:09

シンセサイザー入りならAshley Tisdale版かもしれません。

最初ピアノで途中からシンセになります。
ミニアルバムDegree Girl : OMG Jams!に収録されていますが、絶版のようです。
http://www.lastfm.jp/music/Ashley+Tisdale/Degree …
動画サイトで検索すると見つかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
いろいろ調べていただき恐縮ですが、残念ながら私の探している物とは違っておりました。
大変あつかましいとは思いますが、もしよろしければ同じ番組を放送するみたいですので実際観ていただけましたら、ありがたいです。

NHKBSプレミアム 7月6日(金)・7日(土)・8日(日) AM5:00から放送するようです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/04 00:24

Ann Hampton Callaway版の伴奏はピアノとコントラバスでかなりしっとりで、そういうのに使われそうな雰囲気はあります。


http://www.amazon.com/After-Ours-Ann-Hampton-Cal …

Eva Marchael版はピアノだけでテンポもスローすぎるかも。
http://www.amazon.com/Time-After/dp/B005AV3ARE/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもまだ見つけていないものでした。
Ann Hampton Callaway版の方が雰囲気は近いのですが、探しているものは、伴奏にもう少しキーボード(シンセサイザー)による肉付けがされていました。
透き通った綺麗な印象なのですが、言葉で説明するのが難しく、うまく説明できなくて申し訳ないです。

お礼日時:2012/07/02 23:18

ボサノバですが、Tahta Menezes(タータ・メネゼス)のカバーは違いますか。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ボサノバとは違うみたいです。
音楽はあまり詳しくないですが、曲中にギターは使われていなかったと思います。
使われているのはピアノ(キーボード)、ドラム、ベースくらいだと思います。
たくさんカバーされているので、探し出すのは難しいですかね・・・

お礼日時:2012/06/29 23:31

teramiruさん、こんにちは。



「カサンドラ・ウィルソン」
ではないでしょうか? ピアノ伴奏メインだったかどうかは忘れましたけど。。。

ほかに
「ナタリー・アルバラード」という人も収録しているそうです。
「竹井詩織里」もカヴァー・アルバムに収録しています。
わたしは
「(音屋)より子」盤で持ってますけど、違うでしょうね(笑)

すみません。この中の一枚ではないかと思います(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「カサンドラ・ウィルソン」はギターがメインな感じですね。
「ナタリー」は試聴できなかったのでわかりませんが、竹井詩織里もより子も声質が違い、探している物とは違うようです。
でも、それぞれ違った雰囲気にアレンジされているので、これはこれでちゃんと聴いてみようかな。

お礼日時:2012/06/29 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!