質問

以前作ったワードファイルを開くと、いつのまにか、テキストボックスの中の文字列が消えて、枠だけ残っている。そんなトラブルが以前からときどき起きます。
しかたないので、文字列を再入力しています。

何がきっかけでそんなことが起きるのか、わかりません。原因についてあるいは対策について、何かヒントがいただければ幸いです。

システムは windows 7 Professional 64bit
ワードは micorosoft office 2010 32bit版
関係ないと思いますが、PCはPanasonic Let's note CF-SX1

通報する

回答 (1件)

わたしは未だこのような体験はしたことはないのですが、こういうトラブルがあるようですね。マイクロソフトの下記のページはご覧になられましたか。既にご覧になって質問されているのでしたら素通りしてください。(*^^*)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
webでざっと調べてはみたのですが、ご指摘のURLなどは見ておりませんでした。
このURLを見ますと、
他でも全く同じ問題が起きていて、しかし解決はできていない、そういう状況と認識しました。解決策とは言えないものの、.docではなく.docxで保存するようにすれば問題を回避出来るらしいということも知りました。

私としては都合があって.docxは避けてきています。昔からの大量の文書を再利用するにあたり、そのまま2003互換仕様で、つまり新たな文書も.docで保存するという方針でやってきました。
しかしながら、以後は.docxに切り替えざるを得ないかなあと考えております。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ