質問

現在ホームページの読み込みがかなり遅くなっています
OKWEBにアクセスするのにも3分たっても真っ白な状態
その状態は他のサイトでも同じ
サイトが重いとかもあると思いますが あまりにも頻発してるので

またページを読み込み始めた場合でも 見た目はほぼ読み込めている時でも
ずっと読み込み続けています

もしや何か他の原因があるのではないかとお聞きします

パソコンは hpProbook4720
ウィンドウズxp 2002 サービスパック3
CPU i3m350 2.27GHZ メモリー2.98G
ブラウザはIE8 他有名どころはすべて同じ状況
常駐ソフト
 ウイルスバスタークラウド 2012
ブラザーのプリンタユーティリティ
ブルートゥース ワイヤレスネットワーク
ドロップボックス
synapticsポインティングデバイス
hp3Dドライブガード
hp protect tool セキュリティ マネージャーですが
セットアップメニューが出ますので 使ってないと思われます

回線はフレッツADSL 47Mタイプ
USENのスピードテストでは 早い時で20M 遅い時で6M下りです
モデムの設定は一番近い設定です

この内容で何かわかりますでしょうか?

ちなみにこの質問をする時でも次のページに行くのに5分以上
しかたなく 再読み込み3回してなんとかなりましたけど

宜しくお願いいたします

通報する

回答 (4件)

>モデムは先日再設定しなおしましたが解決にはなりません

こちらは、ファームウェアに更新はないですか? ルータの機能もあるのだと思いますが、接続ツールは使っていませんよね?
他のパソコン等を接続した場合は、問題はなく快適でしょうか?


>ブラウザはIE きつね クローム 他も使用してみましたが 変化はなく

「サポート & ドライバー | 日本」
http://www8.hp.com/jp/ja/support-drivers.html
パソコンに対する、ドライバー等の更新はないでしょうか。


「ウイルスバスター2012アンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-208003 …
こちらを利用して、完全に消してから再インストールしてみるのも良いかもしれません。
以前に利用していた、別なセキュリティ対策ソフトがあれば残骸が残っていないか確認してみるのも良いかもしれません。

この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろ試してみましたら なんとか復帰いたしました

普通それくらいのPCスペックで(今時それほど速いPCとは言えませんが)、このサイトにアクセスするのに5分もかかるとは、常識では考えられません。
ADSLが遅すぎるのではないでしょうか。スピードが下り6M出ていれば、ブラウジングがそんなに遅いことはあり得ません。
USENのスピードテストなるものがどんなものか知りませんが、業者の速度テストはお手盛りで信用なりません。他をお試しになるべきです。
たとえば下記。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se220365. …

フレッツといえど、ADSLは局からの距離が離れていたら数百K程度しか出ません。
とてもじゃないが47Mなんて出ません。
そもそもADSLで47Mなんて誇大広告もいいところ。天下のNTTがそんなインチキ商売しているのですか。
ADSLなら状態が悪ければ百分の一の300kなんてことも充分ありえます。
同じNTTのフレッツをお使いなら、光に変えるべきです。

この回答へのお礼

いろいろアドバイスいただきありがとうございます
どれも試して見ましたが解決にはいたりませんでした
でも回答いただいた事でいろんな知識が増えました事に感謝いたします
ありがとうございました

この回答への補足

今書き込みをしているパソコンは別のパソコンで回線もまったく別ものです
回線も前に書いたものの4分の1程度 パソコンのスペックも結構劣るものを使用してるので
どのページがどの程度で表示になるかわかっているつもりなのです

そうですね複数のスピードテストしたほうがいいですよね
局からの距離なのですが かなりの近距離だと聞いております
本当は光をひくために動いていたのですが
大家さんの都合でそれはかないませんでした
光がよかったんだけど・・・・

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
ブラウザのトラブルだとすると、上記の対処法を一度試してみると良いかもしれません。
複数のブラウザで試してみると、ハッキリするかもしれません。

ブラウザが原因でなければ、回線の問題もあるかもしれません。
モデムや、ルータの電源を再起動してみてください。 無線LANを利用していたら、電波の干渉やシグナルの弱さが原因である可能性もあります。

上記が原因でなければ、セキュリティ対策ソフトが関係している可能性も・・。
不要な常駐ソフトやサービス等を外してみても良いかもしれません。
文章でけでは、原因の特定が難しいので消去法で原因を探ってみてください。

この回答への補足

Cookieをのぞいて すべてを削除して見ましたが
あまり変化はありませんでした
モデムは先日再設定しなおしましたが解決にはなりません
ブラウザはIE きつね クローム 他も使用してみましたが 変化はなく
無線LANの機能があるモデムを繋いでいますが これ自体は有線で接続しています
セキュリティソフトは 立ち上がってからのクラウドを停止すると言う形では試した事はありますが やはり変化はありませんでした
そうですね消去法しかないですかね ありがとうございます

回線速度が遅くなっていないか調べた方が良いです。
それと、できれば他のパオコンを繋げて確認して下さい。

この回答への補足

NTTにも回線のチェックしてもらい
設定の変更を言われました
結果スピードテストのスピードはあがりましたが
解決にいたりませんでした

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集