プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速にある、バス停留所の情報が分かるHPを探しています。
発着駅の案内しかなく、高速内にある停留所の場所に関する情報が無く
困っています。

HPが分からなくても、東名名古屋付近の停留所の場所(住所)を
ご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

この回答への補足

なんとなく場所は分かりましたが、あんなとこにあったけ(?_?)と云った感じです。
高速へ上がるってことは、車道沿いなんですよね?
一般的に、入口はどのような感じなのでしょうか?階段で上がるんですかね。

補足日時:2004/01/20 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりの早さに驚きました(^ー^)
いずれのURLも参考になりました。
ややざくっりで「で、結局どこ?」と思ってしまいましたが
とにかくIC入口付近だと分かっただけでも、大収穫です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/20 15:43

#2のものですが


高速バスの停留所は基本的にはその停留所に向かっての階段があります
で、その階段をテクテク上っていくと高速上の停留所に到着するわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
不十分な質問内容で、お手間を取らせてしまって済みません(>_<)

なるほど。階段があるんですね。『停留所入口』なんて看板があると
分かりやすいんですか。
それにしても、結構な高さですよね?ドキドキです。

お礼日時:2004/01/20 16:35

わたしは,月に2~3回,名古屋・静岡に乗車しています。

JR東海のHPが参考になるのでは。

また,わたしは,携帯のWEBサイトを利用しています。
ボーダフォンだと,東海エリアメニューの交通で,JR東海バスを起動すると,バスダイヤの検索ができますよ。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~っと、説明が不十分だったようで(^-^;)

高速バスを利用するための乗車場ではなく、高速道路上のバス停
が知りたかったのです。
高速を走っていると、左脇に分岐して停留所がありますよね。あれです。
地上からのアクセスを知りたかったのです。

お礼日時:2004/01/20 16:11

No.1です。



http://www2r.biglobe.ne.jp/~nozomi/omnibus/highw …
の方では、各停留所にMapfanにリンクが張ってありますので、わかりやすいと思ったのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
地図を拝見しましたが、#1の補足に記入した通り『車道上なの?』
と、疑問に思いまして。
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/01/20 16:06

こんなページで大丈夫ですか?



参考URL:http://www.shinnan.co.jp/hb/hb01_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~っと、説明が不十分だったようで(^-^;)

高速バスを利用するための乗車場ではなく、高速道路上のバス停
が知りたかったのです。
高速を走っていると、左脇に分岐して停留所がありますよね。あれです。
地上からのアクセスを知りたかったのです。

お礼日時:2004/01/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!