アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコに動画投稿しようと思い、動画を撮りました。
aviutlではサイズ仕様を864×486でやっています。
動画撮影はアマレココを使用しています。

アマレココで撮影の際は、取り込み範囲を指定し、
撮影した動画をwindows media playerで再生すると
画面は撮影したとおりの画面の大きさです。

しかし、aviutlで編集しようとすると、画面が切れています。
アマレココでも撮影する場合はaviutlと同じ864×486で撮影を
しないといけないのでしょうか?
プレイする画面が小さすぎて、すごく見づらいなと思っているのですが、
みなさんは撮影する場合はそのような小さな画面で撮影しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です



>サイズを大きくしても、投稿するとき問題ないのですか?
もしかして、指定サイズで大きさを変更しているなら、当然切れるかと。

>みなさんは撮影する場合はそのような小さな画面で撮影しているのでしょうか?
大きい画面で録画、編集後、nicoエンコで投稿サイズに再エンコードしてます
http://blog-imgs-24.fc2.com/y/o/k/yokoshimanat/n …
    • good
    • 0

じゃあ、動画自体を小さくしたいってこと?



なら、設定→クリッピング&リサイズで調整したら?
    • good
    • 1

メニューバー→設定→サイズ変更→指定サイズで同じ大きさにしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

aviutlの環境設定の事ですよね?
サイズを大きくしても、投稿するとき問題ないのですか?
いまいち仕組みがわかってなくて。。。すみません><
コメントありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/30 07:10

>しかし、aviutlで編集しようとすると、画面が切れています。


aviutlの環境設定ーシステムの設定 で
最大画像サイズが864×486以下になっていませんか?
また、フィルタの「クリッピング&リサイズ」が有効になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大画像サイズ1920×1080で、
クリッピングはチェックがなかったので、されていないと思います。
やはり、きれた状態になります。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!