アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととしから去年、大流行したロングマフラーですが、今年はあまり巻いている人を見かけません。手持ちの、手編み風ロングマフラーをほどいて短くしてしまおうかと思ってますが、やっぱり もう流行ってないんでしょうか?

A 回答 (2件)

私もロングマフラー使ってますが逢う人全員に『危ないよ?やめた方がいいよ?』と言われました。

まあ多分NO1さんの言った通り死亡事故が多発したのが原因だと思いますが、わざわざ解いて短くしなくても首にかける巻き加減で短い丈に出来ると思いますよ(^^)

後、今年(っと言うか去年かw)は重ね着の年と言われてまして、ニット系も薄手の物の重ね着で短めのコート類が主流だとどこかの雑誌にかかれていたと思います。
こんな年は小物も短めな物が主流になりますし、マフラー以外にネックウォーマーなどの防寒品かなり出回っていたのでそれ程マフラー重視する必要も無かったのではないでしょうか?(^^;

また、毎年そうですが流行色にしろデザインにしろ、前の年の反対がヒットする事が多いです。あえて去年物を上手に使うのも他に居ないし斬新かなっと思いますよ?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで頻繁に注意されたら、わざわざ巻く気がなくなった、という人も多いんでしょうね。そんな相乗効果で熱も冷めていったのかな・・・?

短めなコートに長いマフラーは確かに変ですね。

このアイテムが流行るのは今年限りかと思い、処分してしまったものが意外にロングセラーになったかと思えば、たった1年しか流行らなかったものもあったり・・・。流行を見極めるの難しいです!
薄手のロングマフラーだったら中尾彬さんみたいなぐるぐる巻きスタイルで、自己流スタイルを気取ればいいかもしれないですね。ただ、手持ちのものは、もこもことボリュームあるので、やっぱり少し短くしようかな。

お礼日時:2004/01/21 00:26

昨年はロングマフラーでの死亡事故等あったからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨冬は、事故があった後にもかかわらず、けっこうロングマフラーを巻いている人を見かけましたが、この冬からは業界が自粛したのかもしれないですね。

お礼日時:2004/01/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!