プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りワイヤレスヘッドホンをテレビで使いたいのですがbluetooth?というものがよく分かりません
ヘッドホンを買うだけでは使えないということでしょうか?
今気になっているのは↓のものなのですが

http://www.amazon.co.jp/Creative-WP-300-Bluetoot …

以上のもの(本体)の他に

http://www.amazon.co.jp/Bluetooth-Micro%E3%82%B5 …

のようなものも付属で買わないといけないということでしょうか?


是非回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ワイヤレスヘッドホンを使用する場合は、送信をする機械と受信をする機械の2つが必要になります。


質問者様が気になっているCreativeのWP-300はBluetoothという通信規格用のヘッドホンになります。
これは「受信機」のみであり、送信機がありません。
どうしてもこれを使用したい、という場合にはBluetoothの送信機を別途用意する必要があります。

但し、Bluetoothは主にPCや携帯電話での使用が前提であるため、別途Bluetooth送信機等を用意して設定、となると結構面倒です。
お手軽なコードレスの送受信機がセットになったヘッドホンを購入された方が良いでしょう。

とりあえずステレオで聴ければよい、というのであれば以下の製品等が安価で良いでしょう
JVCのHP-W80
製品情報 http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/c …
価格情報 http://kakaku.com/item/20469010671/
SONYのMDR-IF240RK
製品情報 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-IF240RK/
価格情報 http://kakaku.com/item/20466510380/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 12

TVにつないで使うならステレオミニプラグ(ヘッドホンジャック)へ接続する送信機が必要でしょう



http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-BUFFALO-Bluetoo …
    • good
    • 5

ホームセンター等で売られている


赤外線ワイアレスヘッドフォンを
使うのがお安くていいですよ。

高くてもいいのであれば
テレビの光デジタル音声出力から音を取る
デジタルワイアレスヘッドフォンですね。
ソニーなどから発売されてます。
    • good
    • 15

「PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ」


TVには接続出来ません。
TVの音声出力端子の形状を確認してください。
赤・白のRCA接続端子なのか?
光音声出力があるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!