アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件の被害者です。一方的に殴られ、顔の骨の骨折、手術をし、2ヶ月の診断書をもらいました。
相手は子供の知り合いです。被害者がウチのほかにもいるらしく、事件として捜査しますとは警察は言ってました。他の被害者も入院し手術をしたそうで、一歩間違えば、死んでるくらいの怪我だったそうです。(ウチもです)
被害届を出すかどうかの判断をしてくれと今、言われて悩んでいます。子供は、報復が怖いので出したくないといっています。被害者、加害者ともに未成年です。学生です。警察からは、報復をさせないためにも被害届を出すように、守るからといっておられますが、本当でしょうか。具体的にどのように守ってくれるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

被害届じゃなくて告訴だな


警察に言って「告訴します」と言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2012/07/02 19:30

私も前の方と同じで被害届をだします。


ださなければ、次また同じことをされると思います。

警察は多分、身辺警護ぐらいになってしまうかもしれませんが、もしまた同じことになったとしても
以前、被害届を出していたのと、出していないのとでは次の対応も違います。

被害届を出して同じことになれば、警察は面目がたたないので、ある程度は必ず守ってくれるはずです。他にも被害者がいるなら、尚更皆で被害届を出すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
被害届を出さなかったからという理由で、同じことをされては後悔します。
出す方向で動きます。

お礼日時:2012/07/02 19:28

私なら、被害届も出しますし、裁判もします。



警察がどのように守ってくれるのかは分かりませんが、
家族全員で子供を守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、家族が守ってやらないといけないですもんね。

お礼日時:2012/07/02 19:24

被害届ではなく、傷害罪で告訴して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2012/07/02 19:24

私も恐喝未遂&暴行事件(相手は未成年)の被害者でしたが、被害届を出しましたよ。



>子供は、報復が怖いので出したくないといっています。
犯罪被害者等の権利利益の保護を図るための刑事手続に付随する措置に関する法律により、加害者の住所、氏名など捜査や供述調書などを複製できます。
これにより、加害者の情報を手にとれます。もちろん、被害者の情報は加害者が情報開示しても開示されないはずです。

>守るからといっておられますが
わかりません。
恐らく、身辺警護のことかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加害者と知り合いなので、怖いです。

加害者の情報を手に入れることができるのですね。

お礼日時:2012/07/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!