アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大学生・男です。
先日、友達数人で飲み会が開かれました。
そこではお酒の量が多く、みんなかなり酔っ払っていました。
そこでの僕と、ある女の子の会話の一部です。
女「私なんてどうせ下の中よ」
自分「いやいや、実際あなたは下の下(笑)」
彼女を下げる事で笑いをとっていました(今思うと最低ですね・・・)

こんな感じを何回か繰り返していると、
彼女が急に泣き出してしまいました。
ネガティブ発言ばかりでずっと泣いていました。

ここで僕は自分の過ちに気づきました。
次の日にメールで謝りましたが、かなりへこんでいる様です。

僕はこのまま時が流れるのを待つだけしか出来ないのでしょうか
初めて女の子を泣かしてしまったので困っています
どうするのが一番よいですか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことを人に言うなんで あなた自身が 下の下の下の下の下だと言う事を


悟るべきでしょう。それを察して初めて 彼女にどう言ったらいいのかが分かるのでしょう。 たにん

>彼女を下げる事で笑いをとっていました

ここであなたは 何を目的に他人を下げていたのでしょうか?

何が目だったのかが 質問です。

それが笑いだったのなら あなたは 下の下の下の下の下の下でしょう。

人の痛みもわからない人間が 世の中の何の役に立つのでしょうか?

>どうするのが一番よいですか?

自分が下の下の下の下の下の下 だと 気がつくことでしょう。



その上で 彼女に謝るのなら 許してもらえる可能性はあると思います。

あなたは 何様なのですか?
    • good
    • 11

質問者さんは、女の子を本当に『下の下』と思っていての発言だと思うので


謝れば謝るほど、相手を傷つけると思います

いじめを受けたことのある人なら分かると思いますが
言った人は、言ったことを忘れても
言われた人は、言われたことを忘れないものです
    • good
    • 6

あたしは逆の立場あります。


あたしの場合は久々に会った友人に学生の時とガラッと変わったのがあったのあり冗談まじりで
整形した?と言われたことはあります。
その時は笑って、何言ってんの!!って言いましたが内心はスゴいショックで当分は気持ち晴れなかったです。
よくお酒飲んで酔って言った言葉は、その人の本音というのを耳にしたのもあるので
お酒の場で言われた言葉が残るのがあるかもしれないのですが。
でもいくら酔ってるとはいえ記憶には残ってると思うで
他の人が言ってたようにメールだけではなく直接会って面と向かって謝った方が本当に悪いと思ってるのだなと伝わると思いますよ。

でも今度からはお酒よ場では、あまり暴言など吐かれない方がいいかと思います。

意外と覚えてるものですよー。
    • good
    • 1

酔っているとはいえ、言ってしまった物は元に戻らないから、


・彼女がブー子といったのは本意ではない
という事を判って貰うのが一番です。
多分、頭に来てる最中ですから、ちょっと冷却期間をおいた方が無難かも。

で、実際、貴方は彼女の事をブー子と思っているの?
「冗談」と書いてあるから、そんな事はない、と信じたいけど。
この場合、「下の下」とか言っているのは、容姿全体の事と思いますから
幾ら酔っていても、容姿は勿論、性格まで否定されたと考えているとすれば
深刻です。

名案は思い浮かばないけど、「前回の埋め合わせをしたい」とか連絡して、
彼女から「高くつくわよ」、なんて返ってきたらラッキーなんですけど。
しかし、貴方が彼女の事をブー子と思っていたら、掛ける言葉はない。
だって、説得力ないもん。
    • good
    • 2

謝ってしまったのはまずかったですね。


謝ってしまうと、本当に彼女が下の下だと思っていると認めるようなもので、できれば逆に泣いたのが意外!というスタンスでしらばっくれた方が相手のダメージも少なかったと思います。
えー、本当に自分は下のランクだと思ってたの?本当に下だと思ってたら下の下なんていうわけないじゃん。俺的には結構かわいいとかおもってたし・・・。(←この部分は謝罪の意味も含め強調)
こうなってからでは遅いかもしれませんが、周りの友達にこの言い訳を言いふらしてはどうでしょうか。
いずれ彼女の耳にもこの話しは入ると思いますので、そうすれば彼女のプライドも少しは回復すると思います。
    • good
    • 0

とても反省しておられるようですので、あなたを責めるのはやめておきます。



謝罪は、メールよりも面と向かって謝る方が、気持ちが伝わると思います。

相手に『会いたくない』と言われればそれまで。そのまま放っておくしかないと思います。
が、『会って謝りたい』と言う言葉から、気持ちは伝わると思います。

変に慰めたりせず、とりあえず暴言を撤回するだけで良いと思います。

上手く行ったら、お詫びのしるしにといって 1回くらいアイスとか奢ってあげても良いかもね。

酔った勢いとはいえ、こういう類の暴言は これっきりにしてくださいね~。
    • good
    • 1

ごめんなさいよりも


『かわいい』と一言言ってあげればいいのでは^^

またお話すればしたときにでも^^


もうそんなこと言っちゃだめですよ!!!(怒)><
    • good
    • 0

大人げないし、ご自分で認めていらっしゃるとおりです。


彼女の心の傷が癒えるまでそっとしておくしかないでしょうね。
別に好きでないのなら、構わないでおいてあげる方が良いと思います。
    • good
    • 0

メールだけでなく、きちんと面と向かって謝るのがいいんでない?


今後も泣かした女性と付き合う(交際の意味でなく友好的な意味で)なら、時を待ってほったらかすのではなく、誠意を見せるのがいいと思いますよ。
今は大学の中で気まずくなったら、距離を置けばいいかもしれないけど社会に出たら、イヤな相手とも付き合っていかなければなりませんからね。


あとは自分を卑下するようなことを言う人には更にトドメを刺すんではなく、その人のいいなぁと思えるところをさり気なくフォローするのがいいんじゃないですかね。
今回の場合のは、かなり仲良くなってから使うのには楽しいかも知れないけど、ちょっと仲がいいぐらいの関係に使うのには、マイナスかと思いますよ。
    • good
    • 0

冗談のつもりが…と言うことですね。



時間が経つのを待つしかないと思います。

今では 芸人さん達が 自虐ネタで 笑いを取っていますが 基本的に容姿などの悪い冗談は「通用しない」と思った方が 良いですね。

どんなに明るい子だとしても 傷つくと思います。

私は2年半くらい 付き合っている彼に 冗談で「デブ~」と言われても 傷つき 本気で 体型維持に 日々努力しています。

そのくらいの大事だったんです、時間が経たないと 無理だと思います。

 真剣に 「冗談だったんだ、ごめん」と言っても 逆効果の場合もありますので そっとしておく、が一番いいと思います。

あまり言われると 「本当に 下の下、と思われていた。。。」と勘違いされる場合もあると思うので…

すでに 謝っているとのことですから 今後 そのような失言をしないように、と気をつけるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A