プロが教えるわが家の防犯対策術!

「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。



最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが…


「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。
ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。


「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。
しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。



そこで、気になって質問したいのは…


「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。

「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…?

問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。



それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

A 回答 (2件)

ご覧になったのはこちらのCMでしょうか。



KYOCERA/au URBANO PROGRESSO
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …

曲名は「ルパン三世のテーマ 78'」。
テレビアニメの第1話から使用されていた曲です。
CMで使用されているのは2005年に出たCDに収録されているバージョンだそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=28772

同じメロディーラインで様々なバージョンがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのテレビCMで、間違い無いです。


ズバリ回答して頂き、有難うございます…。


又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2012/07/16 23:22

読売がやっているとなると、有名な赤ジャケの2ndシリーズではありませんな。

あれは日本テレビがやっているらしいから。
おそら緑ジャケく1stの「ルパン三世主題歌I」、「AFRO "LUPIN '68"」、「ルパン三世主題歌3」の三つ
ピンクのpart3で「セクシーアドベンチャー」
に限られますね。
で、BGMてきとなると「AFRO "LUPIN '68"」だけで、他は歌詞がある。
まぁ、こんなとこでしょう。
仮に日本テレビや他のがからんだとなると、ルパン三世のテーマ'78が一般的。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!