プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポロシャツの着こなしで、アウトで着てはいけないもの有りますか。ポロシャツによってサイドにスリットが有るものと無いもの、スリットの有るものでも前と後ろの長さがチョット違うもの、かなり違うもの、前後の長さがかなり違うものは、アウトで着れないのは解るのですが。縫い代位後ろが長いのはアウトで着れないのでしょうか。クダラナイ質問ですいません。

A 回答 (4件)

少し前の傾向は、アウトな着こなしが主流でしたが、最近はどうでしょう?ちゃんとファッションを意識しているのでしたら、ポロシャツなどのシャツ類はモノにより私はインしますが、メーカーで大まかに分けるというのはどうでしょう?



POLO RALPH LAUREN はイン。
http://www.ralphlauren.com/shop/index.jsp?catego …

LACOSTE も基本はイン。
http://www.lacoste.co.jp/

ユニクロはアウト。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/polo/l3 …

結局、ポロシャツをなぜアウトにするかという理由のひとつに、生地の性質上、裾が広がりだらしなく見えるようになるので買い替え需要に広がると考えられる為でして。パンツインにすれば長く着れる≠売れないという図式が出来上がるからでしょう。。

安いポロシャツは裾も短いので、バンバンアウトで着こなす。そこそこのメーカー(ラコやポロ)はインで着るのが良いと思います。

ただし、伸ばしてぴっちりは恰好良くないのでメーカーサイトや海外雑誌を参考に今年の流行などをチェックされるのも良いかと思います。

あっ!もちろんパンツはお尻の割れ目が見えるように上げすぎず、腰で履くつもりでクッ!てヒト落としが鉄則です(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。色々参考に成りました。メーカーで分けると云う着方も有るんですね。

お礼日時:2012/07/16 20:27

30代の男ですが、いつもポロシャツはアウトで着てますよ。


質問にあるポロシャツがどのくらい長いのかはわかりませんが、見た目がだらしなくなければアウトでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。結構オッサンなのでアウトで着る様に成ったのは最近です。オッサンに見られたく無くて。参考に成りました。

お礼日時:2012/07/16 19:56

私もNo.1の方と同じです。

結構オッサンなんですけどね(笑)。

本当は形としたらインのほうが好きです。実際若いころはインにしてました流行とかきらいだしオッサンには見えなかった(と思う)し。
しかし実際オッサンになってみるとオッサンにみられるのはいやなのでアウトです。ただ見た目がどうとかよりもマインドというかセンスがオッサンであると思われるのがいやならば無条件でアウトだと思います。

ご自分の感覚でよろしいのでは、誰も他人が他人のファッションを間違っているなんて断じたり、おかしいと笑う資格もないので。

なんか答えになってないようで申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。オッサンに成ってからファッションセンスを気にするようになりました。
若づくり、かな!

お礼日時:2012/07/16 20:05

質問者さんが男性か女性かわかりませんのでナニですが、


男性の場合、最近の傾向として、スラックスやジーンズなどパンツ類の中に
ポロシャツを入れて着るとおっさん臭く見えるのではないか、
というおそれがありそうな気がします。まあ、私が個人的にそういう気がするだけですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。仕事でネクタイをすることが無くなり、通勤もジーンズが多くなったので、特に気になりだしたもので!

お礼日時:2012/07/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!