アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳、中3女子です。

中学校に入学してから
なぜか急に太りだしました(´;ェ;`)
  中1→148cm 36kg
  中3→154cm 48kg

2年間で6cm身長が伸びたのに対して、
12kgもふえました(泣)

なんでこんな太ったのかわかりません。
陸上部をやっているので、たくさん走ってます!!
筋トレもしてて筋肉はついてると思います!!
過食もしてません。
毎日3食、決まった時間に食べてます。
なぜこんなに太ってしまったのでしょうか??

周りの子はみんな細いです。
男子には太いって言われます…(。´Д⊂)
恥ずかしくて外に出られません。
太いのに胸がちっちゃいので、
自分の体が大嫌いです。

とりあえず皮下脂肪を減らしたいです。
どうすれば効率的に痩せることができますか??

外に出ても恥ずかしくない体になりたいです。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけガリガリの女は引きます。


それぐらいの体重でちょうどいいですし普通だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
わたしの周りの男子は足の細さにうるさいので
細ければ細いほどいいのかと…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 18:03

前が痩せすぎだったんですよ。


中3女子の平均は157cm 51kgです。
貴女は平均から-3cm -3kg ピッタリじゃないですか!
BMI指数では理想体重は50kgですよ。

男子はアホなので気にしなくていいです。
女子の方が二次性徴が早いので、女性らしく曲線を帯びてきた子を二次性徴だと理解できずデブデブと罵倒するのです。
高校生になったら「ガリガリ女はキモイ」とか中学生の時と逆の事を言いだしますから。
大学生になると「なんで必要もないのにダイエットするの?」と過去の悪行をすっかり忘れています。

全然恥ずかしくありません。
体重が増えたのは筋トレと二次性徴のせいです。
筋肉は脂肪より重いですからね。
胸は作れます。
ブラをワイヤー入りにして脇や腹部の肉をカップに押し込めばスタイル良く見えますよ。

というか、154cmで36kgしかなかったら家庭訪問レベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
平均とか知りませんでした。

男子ってそんな風に言うこと変わるんですね(笑)

でも気になるので体重減らせれるように頑張ります(*^^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!