アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。あるパンフレットの表紙だけをスキャンしてパソコンに取り込みたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。会社のコピー機はフジゼロックスでスキャン機能はあると思います。取り込む際、パソコンの方で必要なソフトがあるのでしょうか?全く無知の素人なので分かりやすく教えてください、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 


ゼロックスの複合機ならパソコン側のソフトは不要です。
IEから複合機にIPアドレスでアクセスすればスキャンしたものをパソコンに取り込めます。
操作方法は画面を見れば簡単です。
スキャナーを選び、保存したボックスを選択、その後でスキャンした時間から自分の資料を選んで取り込みボタンを押すだけです。
 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2012/07/03 01:15

まずは、会社のコピー機に本当にスキャナ機能があるかどうか調べるのが先ですね。


もしかしたらできない機種かもしれません。

マニュアルを探して読むところから始めましょう。
そうすれば、パソコンで何をすればいいかも書かれているはずです。
    • good
    • 8

会社のコピー機(スキャナー機能付)を使用して、画像を取り込む時は


そのコピー機に応じたスキャナー用ドライバーが必要です。
多くの場合、同じメーカーの物だから、といってもドライバーが
適合しないので事実上使用出来ない、と思います。
従って、コピー機の後ろを見て、機種名を確認しましょう。
で、その機種名をググって下さい。
富士ゼロックスのサポートないしはダウンロード(一般名)の
ところで、かつ、スキャナーの所に目的とする機種名が掲載
されていたら、ダウンロード・インストールして使用出来ますが、
掲載されていませんでしたら、ほぼ無理です。
ダウンロードする際、OSがXP,Vista,Windows7と別れるので
貴方が使用するPCのWindpwsを確認して下さい。
ノートPCだったらキーボードのどこかにWindpwsのバージョンを
示すマークが張ってあります。
バージョンが異なってインストールしても多分、動作しません。
また、インストール後、再起動させた方が安全かもしれません。

一番大事なのは、普通、スキャナー機能付きのコピー機で
スキャンする事は希だと思いますので、問題ないとは思うけど
一応、会社の了解を得ておく方が後々トラブルにならなくて済みます。
最近は、既にインストールされているソフト以外のソフトを
インストールする事に対して厳しいですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!