プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に自作したWIN98の再インストールをしたいのですが、一部のドライバが紛失してしまいました。

現在使用しているドライバを移行させる方法があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

チップセットメーカー(Intel、VIA等)

グラフィックチップメーカー(S3、ATI等)
モデムメーカー
など、WEBに接続できるマシンで製造元から手に入ります

再インストール前にメモしておくのがセオリーです
    • 0
この回答へのお礼

つらい所を突かれました。
なにぶん数年前に組み立てたものですから、良く覚えてません。特にPCカードアダプタはISAバスのものを使ってましたので、(確かバルク品)メーカー名すらわからないと思っていましたが、それらしきものはWebで見つけました。

再インストールはやめて次回アップグレードした際に、OS含めて新しくしたいと思います。

移行するのではなく再インストール後にドライバの更新をします。

大体は搭載マザーボードメーカーのHPで対応できますが、オプションで追加したのであればそれぞれのメーカーから仕入れます。
    • 0

全てのファイル、レジストリのエントリがわかれば、

それを保存すればできるかもしれませんが、実質無理でしょう。

インターネットで、メーカーサイトを探してダウンロードしたほうが早いと思います。
自分自身で見つからなかったとしても、
OSは、Win98として、その部品のメーカーと型番、それがわからなければ、部品の基板上の印字情報をあげて、ここで、質問すれば、多分見つかります。
    • 0