プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooボックスを50GB使用しています。

PCはWin7 64bitです。

現在、ドキュメントの中にヤフーボックスフォルダがあり、その中にヤフーボックスにアップした
ファイルが入っています。

これでは、ヤフーボックスにも、自分のPCにもファイルが入っている状態ですよね?

これを、自分のPCからは削除して、ヤフーボックスのみに入れるようにしたいのですが
やり方がわかりません。

PCの容量を開けたいので、ヤフーボックスを利用しようと思っています。

A 回答 (1件)

Yahoo!ボックスは使ったことがないのですが(SkyDriveやGoogleドライブなどを使っています)、ドキュメントの中にYahoo!ボックスフォルダがあるということは、デスクトップ用の同期アプリをインストールしたと思うので、クラウド上(Web上)の質問者さんのストレージとまるまる同期をとっていると思います。

通常の使い方であれば、ドキュメント内の同期フォルダ内のファイルを削除しても、Web上のYahoo!ボックスと同期がとられるため、削除されたファイルが復活している(要は、Web上と同じファイル構成になっている)と思います。

PCとクラウド(Web)を同期させないようにするためには、PC上の同期フォルダをまるまる削除する(アプリをアンインストールする)しかないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初に登録した時の設定でそうしてしまったって事ですよね??

アプリのアンインストール法を調べてみます。