アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう3回目なので、流石に質問することにします

私はPC起動時にsteamを立ち上げるように設定しているのですが、
ここ最近しょっちゅう起動しなくなりました

手動でも起動しません タスクマネージャで見たところ実行はされてはいる模様
しかしエラーメッセージも出ない、ためしにCoD:MW3を起動しようとしても当然起動しない

仕方ないので解決法を検索した結果レジストリにあるDEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICESを削除することにより解決すると見てレジストリエディタを開き検索及び該当ファイルを探るも見つからず。


再インストールすることによって治るのですが
いちいちCoD:MW3の自動再インストールにもんのっすごおおおおおく時間がかかる
(ちゃんと10Mにしてるのに...)

流石に耐えられなくなってきました
マトモに解決できる方法を探してます

PC Acer Aspire5750
Core i5 2410M
4GB Mem
Intel HD Grapics 3000(1760MB)

Windows7 HomePremium64bit

A 回答 (2件)

手動なら起動するのですよね?


それなら、PC起動時の自動実行を何十秒(PCの起動処理が落ち着くまでの時間)か遅延させてみてはどうでしょうか。

steamではないですが、私も特定のPCでだけプログラムランチャーが同じ症状になるのでこの方法を使ってます。
これで直るようならPC起動時に読み込まれるスタートアップやサービスをスリムにすると遅延起動させなくて済むようになるかもしれません。
    • good
    • 1

起動しないということはsteamに接続中という小さいウインドウも出てこないということでしょうか?


ウインドウは出るということでしたら、steamの接続が遮断されているんだと思います。

ウインドウすら出ない場合はどうなってるんだろう……
別のドライブに入れて解決すれば良いですが、しなかった場合はとりあえずmw3のバックアップをとっておけば再DLしなくてもすみます。
これはファイルを直接バックアップするのではなく、steam上でバックアップします。
ゲームリストからバックアップを選んでください。

この回答への補足

ウインドウも何も出ないんですよね...
タスクバーに格納されてもいません

ひたすら手動起動させようとショートカット連打しても反応なし...

バックアップについて
何か解決策が出るまでこの方法で頑張るしかなさそうですね;
ありがとうございます

補足日時:2012/07/02 17:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!