プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学一年生になったmakotoといいます。

4月にサークルで知り合った女の子に一目惚れして、つきあいたいと思っているのですが、今まで女性と付き合ったことが無いので、どうすればいいかわからずに、困っています。

専門分野が違うので、授業のある時は、なかなか会う機会が無く、さいきんでは、ろくに会うことすらできません。

それでも一週間に二回くらいはこちらからメールしたりしてはいるのですが、その内容も差しさわりの無いようなものばかりです。

話とかは普通にできるのですが、全然会う時間が無いので、実際にはなすことは余りありません。

先週飲み会があったのですが、彼女は他のサークルの飲み会に出ていて、会うことはできませんでした。
とりあえず、会えない事には付き合う付き合わない以前の問題ですので、何とかして会う機会を作りたいと思っているのですが、女の子を誘ったりした経験というのがほとんど無いので、どうすればいいかわかりません!
それに、まだ彼女の事を深く知らないので、彼氏がいるかいないかとかそういうこともわからないです。
とにかくこれからどうすればよいか、ということがわからないです。

ちなみに自分のルックスは中位で、ファッションは特にイケメン風とか言うわけでもありません。趣味は、スポーツ全般、音楽などです。

もしよろしければ、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

サークルで最初に女の子と仲良くしたいってことで、僕が

したのはグループで遊ぶことですね。
一年生同士で遊ぼうってことで気の合う男の子と目当ての
女の子がいるグループを誘ってディズニーランドへ(笑)
男女同数でいきました。
そうするとサークルでも話やすい部類に自動的に入るじゃないですか(笑)
それも狙って。
「同じメンツでまたどっか行こうか」なんていって、思うツボです。
楽しい時期ですねー。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。経験談ですから説得力がありますね。
機会があれば使わせていただきます!
どうもありがとう(^^;

そのメールのやり取りは問題なく出来ているのですよね?少し頻度を多くして見たらどうですか?

いきなり知る事は難しいので徐々に接近する事をお薦めします
それの相手が女性だからこれをしましょうって無いんですよ
もし男性だったらどうやって仲良くなりますか?
それと一緒ですよ
意識してしまうのは判りますが
まず普段お話しできる状態になる事
個人的に連絡を取れる環境を作る事です
何か共通な点を探す事も必要かな?
    • 0
この回答へのお礼

メールのやり取りの回数を増やそうとは思っているのですが、そうすると、うざいとか思われそうで怖いのです。
でも、いつかやらないといけないことなんですよね。
とにかく普通に話せるようになるようにがんばります。
アドバイスありがとうございます!

結果とかを急ぐよりもより好きな人と良い思いでを造るか・・という気持ちで焦らず大事に育んで欲しいです。

他の人もお話しているように、メールの回数を増やしていく・・というところから進めてみては・・私たちの時代は連絡したり、お話したい・・という時は手紙(・・よくいうラブレターです)とか電話でした。
それよりもメールというのはとても活気てきな方法だと思います。
ただ。この点で一つ、私流の考えなんですが、絵文字とかを使ったり、結構メールというのは相手の心情をつかみ取る人もなかにはいます。初めから好きだからと言って感情を剥き出しにするように、ハートをたくさん付けたりとか・・そんなメールが頻繁だと、メールでも引いてしまうこともあると思います。さりげないメールで末永く続くのが存在感アップのポイントだと
私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー。メールの内容って言うのがかなり重要なんですよ。結構考えるんですが、なかなかいい案が浮かばないんです。
ハートとかはいかにも、って感じなので、使うのは避けるようにしていますね。
さりげないって言うのがまた難しいです。下手するとほんとに引かれてしまうかも知れませんから、慎重にいきたいです。
高校は男子校だったので、女友達も少なくて・・・そういうメールとかやり取りするのはまるっきり素人なんです。

ゆっくり時間をかけてあせらずにいってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!参考になりました。

片思いは楽しくなくっちゃね♪

あなたは今、彼女と付き合たい、とばかり考えているように見受けられますが、まずは相手をよく知ってからでしょう。
なので、なるべく彼女と接点を持つことから始めましょうよ。
彼女と接する機会を、自分から動いてがんばって設けることです。
指をくわえて待っていても、何も降ってはきませんよ。
サークルで知り合ったってことは、サークルが同じなんですよね?
これからキャンプとか、バーベキューとか、色々なイベントがあるんじゃないですか?
そして自分を思い切りアピールして下さい。
ルックスも中くらいって、自分で言ってらっしゃいますもの。
じゃぁー自信を持って!
はぁー、しかしホントいいっすね。羨ましい・・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるられるとおりです。
まずは相手を知ることから!これは一番大切ですよね。
とにかく会う機会を自分から積極的に作って行きたいと思います。
話したいこととかもたくさんありますし(^^

メールって便利ですよねー

高校生の時とかって、連絡とりたきゃいきなり電話だったから、そりゃあ
緊張したのなんのって・・・・
ドラマみたいに、受話器上げてそのままおいてみたり・・・・・(笑)
おんなじサークルってことは、お友達とかとみんなでって
チャンスもありそうなかんじに聞こえるので、友達とどんどん
ちっちゃな企画、小ドライブとか、スポーツとか・・・・を、自ら計画して
誘ってみたら、チャンスが増えるんでは?
あんまり、あせると、引かれちゃうこともあるかもしれないけど
みんなで、遊ぶとこから入るのが、一番入りやすい気がします。

その中で、送ってくれたりとか、帰った後メールくれたりとか・・・
何気ない事が印象にのこったりするかなあ
    • 0