質問

お世話になります。
1ヶ月前からパソコンを替えました。
OSはXPから7に替わり、インターネットエクスプローラーも9に
最新バージョンアップです。
にもかかわらず、最初は問題なかったのですが、
ここ1週間位まえから、インターネットサイトがすぐフリーズしてしまい、
タスクマネージャーでブラウザを強制終了して再度立ち上げるのですが、
それでも効果なし。
しまいにはパソコンの再起動でやっと動くありさま。
事情により複数のブラウザを使用。
firefoxはぜんぜん問題なく作動しています。
ブラウザというより、なにかアドオンツールバー等(楽天検索バーやヤフー グーグル等)
が邪魔をしているのでしょうか?
それとも他の何かでしょうか? ブラウザ自体の問題でしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

通報する

回答 (3件)

>なにかアドオンツールバー等(楽天検索バーやヤフー グーグル等)が邪魔をしているのでしょうか?

その可能性もあります。
もし、不要なツールバー等が複数あれば削除したりどれか一つだけにしてみるといいと思います。
その他の、拡張機能としてアドオンされているソフトも、最新のInternet Explorer9に対応したバージョンであるかを、そのソフト(アドオン)のメーカーサイトで調べてみると良いです。

「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
それでも改善がなければ、こちらのURL先の対処法を「Check 1」から試してください。

原因としては、アドオンやツールバーの可能性は高いと思います。
以下の画面で、1つずつ無効にしながら犯人を特定してみてください。

[ツール]⇒[アドオンの管理]

注意:[ツール]メニューが無い場合は、Altキーを押しながら T キーを押してください。

お疲れ様です。
参考情報としてお伝えします。
Win7でIE9がフリーズする時の対処法ですが、以下の方法はもう試されましたか?

1.IE9のインターネットオプションを開く
2.「詳細設定」タブをクリックする
3.「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れる
4.「適用」「OK」をクリックして、インターネットオプションを閉じ、
  IE9を再起動する

IE9のメニューバーやお気に入りをクリックする時などで、
フリーズしてしまう場合は、効果があるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件