アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ダンスを少しやっているのですが・・・
カウントの仕方がイマイチ分かりません。
先生には「ツーエー数えたら出てくるんだよ」と言われましたが
ツーエーって何でしょうか?
ツーエーなのか2Aなのか・・・
それともツーエーじゃなくて聞き間違いなのか・・・
音楽関係は苦手でどうもそのへんがわからないです。
教えてください!

A 回答 (3件)

ツーエイトという事でしょうね。

ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セブン・エイト このカウントを二回分という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーエイトという意味だったんですね!!
そのツーエイトの2回分ですか!
タイミングがわからなくて注意されてばかりだったので落ち込んでいたのですけどこれで、自信がもてそうです^^
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/03 09:48

こんばんは



ワンツースリーフォーといって
エイトまで行きますよね


この半分のカウントが
ワン 
エン

ツー
エン

スリー
エン
のエンの部分です

手をたたいてみましょう
ワンの時にたたく
ツーの時にたたく
その間に手のひらが離れている時間がありますよね
一番手のひらが離れたときが「エン」の時ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校でやった
「うん、たん」みたいなことなんですね!
何だか真剣に考えて訳分からない方向に行ってました^^;
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/03 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそうみたいです^^;
先生の言葉を聞き間違えてたみたいで・・・
URLまで載せていただき、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/07/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!