プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、どんな曲が当てはまりますか?

The Mirraz 「あーあ」

A 回答 (11件中1~10件)

ガースーの「progress」


苦しいとき、立ち止まってしまったときに聞くと「このままじゃだめだ。がんばろう。」って思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの曲大好きで、お気に入りプレイストに入ってます!
車を運転しているときに聴くと最高です(笑)

お礼日時:2012/07/03 20:50

思いつくままリンクをつけたので、遅ればせながらコメントをつけます。


ウルフルズ「ええねん」
→彼らに取って再出発の曲であり、紆余曲折ある人生を全肯定して前へ進もうとする歌詞に「ぐっ」ときます。

ハイロウズ「日曜日よりの使者」
→有名な作詞のエピソードもふまえ、どん底でもまだ笑える、という気持ちに「ぐっ」ときます。

真心ブラザーズ 「明日はどっちだ!」
→恥ずかしいほどストレートな歌詞ですが、これをこの時点で既にベテランであり哲学的な歌詞も書ける彼が叫ぶところに泣けます。
本当は私も言いたいのです「うるせーな、まけねーぞ」と。

中村一義「ロックンロール」
→色々な悩みを理解した上で、「もういいんじゃない?」と前にぶっとばす勢いにしびれます。

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」
→ほぼ負けが確定した状況で、それでも革命チックな逆転シュートを夢見る力と、力強いリズムの反復に背中を押されます。

Mr.Children「雨のち晴れ Remix Version」
→これはまあ、お題通りです。サラリーマン的な悲哀とそれでも「ちょっとだけ」頑張ってみる男の背中に自己を見つめます。

小沢健二「天使たちのシーン」
→類希な天才の若き頃のあまりに純粋な願いであり、祈りです。大きな輪廻の中で「雪を払い跳ね上がる枝」に思いを馳せます。

Billy Joel 「Piano Man」
→生粋のニューヨーカーであるビリーですが、これは不遇時代のシカゴの風景。猥雑な都会のバーに集う人々がいろんな背景や事情を抱えながら、同じ空間でピアノに耳を傾け、一時だけ思いをしまい込んで歌いだす。人生とは正にこういうものです。
この曲はどこで歌ってもホール中が大合唱になる。みんなそれぞれの人生を懸命に歩き、辛い思いもしながら歌う姿が感動的で、気がつけば私も観衆の一人になっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Billy Joelにも売れない時期があったのですが、
この曲をきっかけに、大ヒット作を生み出していきました。
人生つらい時期もありますが、この曲を聴くとその経験も大事なんだと感じますね。

お礼日時:2012/07/04 21:28

NO4です。

すいません!!1つ追加で
「Ged Wild」TNネットワーク!!
随分古い楽曲ですが、この前TVでしていたので・・・思い出しました。
歌詞が良いです!!曲も!!こんな前に小室さんは、こんな曲を書いていたのだと凄いと思いました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんで思い出すのは、やっぱりglobeですね
「SWEETPAIN」がいいですね!
もちろん、Get Wild も大好きです!

お礼日時:2012/07/04 21:23

こんにちは。



DUFF / 君に贈る詩

馬場俊英 - いつか君に追い風が
http://www.youtube.com/watch?v=UDj8c68Dxtk&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「君に贈る詩」
MVと一緒に見ると謎の感動が///
元野球少年にこのMVはグッとくるものがありますね!

お礼日時:2012/07/03 21:42

こんにちは。



大スキなGReeeeNの「扉」「刹那」「歩み」

MEGARYUの「Day by Day」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GReeeeN人気ですね!
恥ずかしながら主要な曲以外はほとんど聴いたことが無いので
今度じっくり聴いてみますね!

お礼日時:2012/07/03 21:31

すっごくレトロですが…。



「ああ、人生に涙あり」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=F04410
水戸黄門の主題歌ですね。
昔は「な~に言ってんだか?」って馬鹿にしてたんですが、今になると良くわかる。
「…さあ、歩け」ですよね…。

「三百六十五歩のマーチ」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-001235
これもまた…昔はバカにしてた曲。
なんだか聞いていると、背中を押してくれる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああ、人生に涙あり」
詩が深いですね...
頑張らなきゃって思えますね!

お礼日時:2012/07/03 21:21

ウルフルズ「ええねん」




ハイロウズ「日曜日よりの使者」

真心ブラザーズ 「明日はどっちだ!」

中村一義「ロックンロール」

岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」

Mr.Children「雨のち晴れ Remix Version」

小沢健二「天使たちのシーン」

Billy Joel 「Piano Man」
http://www.youtube.com/watch?v=8sFlBJ1Jk3w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あの娘ぼくがロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」
タイトルにつられて一番最初に開きました。
青春時代の甘酸っぱい感じが良いですね!


「Piano Man」
この曲大好きです!
こんな歌詞のような老後を過ごしたいものですね...

お礼日時:2012/07/03 21:16

   


Do not give up

キセキ


夢をあきらめない

~~ もうちょっと・・・いや、まだまだいっぱいあります ~~♪
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZARD、良いですね!
もうこの声が聞けないのは残念です...

ボーカロイド好きの私はキセキ、開いてニヤリとしましたよ(笑)

お礼日時:2012/07/03 21:06

私も「終わりなき旅」良いと思います。



doa「白の呪文」大好きな曲です!!

「人にやさしく」ブルーハーツ。ガンバレーって歌詞が!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にやさしく、良いですよね!
「ガンバレー!」はい、頑張りますb

お礼日時:2012/07/03 20:58

ベタで申し訳ないですが(^^;



Continue/SEAMO
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

ライブそろそろじゃないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく歌詞が前向きなのでイイですね。
ベタとか関係なく、元気になれる曲は良い曲です(^-^)/

お礼日時:2012/07/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!