プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、函館に行くことになりそうなんですが、生活の移動に、自動車免許が必要になるかもしれないのです。そこで、函館で普通免許を取る場合いい教習所はありますか?また料金はいくらくらいですか?だれか教えてください。 

A 回答 (3件)

随分前ですが、函館で免許を取りました。


経験から言うと、ご自宅から通いやすい教習所がいいと思います。函館は意外と広く、でも公共交通機関が中心部以外は不便です。だから車が必要になってくるんですよね。

どこの教習所も送迎バスがありますが、自分が受けたい教習の時間にちょうどよいバスがあるとは限りません。特に、学科の単位があと少し、という時期だと、たった1時間のために2時間も前にバスに乗らなきゃいけない、なんてこともありえます。
私は少し遠い教習所に通ってましたが、送迎バスが不便だった(時間がなかなか合わない上にグルグル市内を巡るので40分以上バスに乗る羽目に)ので、徒歩(雪が積もるまでは自転車)・友達の車・路線バスを駆使してましたが、正直大変でした。

なので、できれば自転車や徒歩、ご自宅が市電沿線なら市電でいけるところ、もしくは送迎バスがご自宅の近くを頻繁に通る教習所がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。確かに通えないと意味ないですからね。

お礼日時:2012/07/03 14:25

函館自動車学校をお勧めします。


http://www.hakoji.jp/
    • good
    • 0

函館×自動車教習所 でググると



http://www.hakodate-town.com/directory/0004-0012 …
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%87%BD%E9%A4 … (Firefox)

と出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!