アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで読み込んだ250枚程の仕事で使う文書ファイル(PDFファイル)を
すべてjpegに変換する方法を探しています。
ネットで調べた結果GIMPがいいのではと思い、
”GIMP2”をダウンロードしたばかりで初心者です。

・現在の状態
試験的に10枚程の文書ファイル(PDFファイル)をGIMPにドロップしました。
GIMP(GNU Image Manipulation Program)と書かれたエリアには複数読み
込んだ一枚目が画像ファイルとして表示されている。
レイヤー・ブラシのエリアにはすべての読み込んだ画像がプレビューとして
表示されている。
GIMP(GNU Image Manipulation Program)と書かれたエリアにある画像を
一枚だけjpegにエクスポートには成功しましたが、その他の画像をこのアリア
に表示させれない状態。

複数回この作業を繰り返していけば何れ全て変換はできそうだが相当な時間
と労力がかかりそうなので、他の手段がないか探しています。
サイトを探していたところ、continuous-saveというScript-Fuを使用する方法を
紹介したサイトがありましたが、設定違いなのか下記のような状態。↓

PDFインポート完了後、インポートしたPDFの上で右クリックすれば、メニュー
からScript-Fu → Utils → Continuous Saveを選択できるとされているが、
そのようなメニューは出てこない(><)

助けてください。

A 回答 (1件)

GIMPは高機能な画像編集ソフトではありますが、複数のPDFを

JPEGに変換するには不向きです。
単独ならいろいろな編集ができるみたいですが、複数のPDFを
一括変換するには重い作業になるのでやめたほうが無難です。

単純に一括変換だけできればよいのなら、こちら↓はいかが。
【 PDFMate Free PDF Converter 】
http://www.gigafree.net/tool/pdf/pdfmatefreepdfc …
複数のPDFファイルをドラッグして登録したら[ IMAGE ]の
ボタンを押すだけで変換してくれます。
JPEG形式の細かい指定はできませんが、簡単に直感で作業が
できますから、250枚のファイルを変換するのも楽になると
思います(最大限界枚数は不明)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、今日試してみたいと思います。