アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々モバイルパソコンを購入しようと思っているのですが、どのようなのがおすすめなのかわかりません。よかったら教えてください。

1,国内のみで使用
2,無線、有線両方でのネット接続可能
3,USBメモリー使用可能
4,ワード、エクセル等が使える
5,4万円以内
6,画面の大きさは10.1以下がいいですけどなかったら少し大きめでもいいです。
パソコンについては素人って程でもないですがそこそこ使える方だと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

この条件ですと、モバイルノートの購入には予算不足ですね。


Office付きで4万円以下のモバイルノートなんてのは無理ですから。
4万円以下でも買えるとしたら性能が低いネットブックだけですし、付属しているOfficeもほとんどの場合で2年間限定ライセンス版(※)ですよ。

※読んで字のごとく、使い始めてから2年間しか使えないバージョンのOffice。


http://kakaku.com/item/K0000261604/
http://kakaku.com/item/K0000254334/

ネットブックでも良いってことなら上記あたりが無難ですかね。
性能的にはWord・Excel程度なら問題なく使えますし、バッテリー駆動時間も実使用で4~5時間は行けます。
Officeに関しては、付属しているのは2年間ライセンス版ですが、別売りの永続ライセンスへのアップグレードパック(9千円~)を買えば期間制限の撤廃も可能です。
その辺も含めて4万円以内も一応可能ですね。


ネットブックじゃダメってことだと予算を増額しないと無理です。
最低でも6万5千円くらいは予算が無いとまともなモバイルノートは買えません。
Office無しなら何とかなるんですけどねぇ……
    • good
    • 0

まあ無理ですね


1から3は大方揃ってます
4はオープンオフィス系は駄目かな
5は倍の8万程度ならある
6は11インチは駄目かな
直営のサイトなら手に入る可能性あり
    • good
    • 0

2と3の条件はほとんどのパソコンで満たせるのですが、Word・Excelが使えて4万円以下という条件ですと


Atom搭載のものしかありません。
人によってはAtomは普通に使うにもストレスが溜まるほどの遅さです。購入前に実機を確認してみてください。

この製品が条件を満たしています。
http://kakaku.com/item/K0000346131/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!