アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブントースターが壊れました。通常ゴミとして出してもよいのでしょうか?

A 回答 (9件)

当地では大雑把な分類は不燃ごみですが石油缶サイズを超えると粗大ごみになる。


小さく分割出来れば不燃ごみで回収。
自治体による差はあるでしょうがおおむねこんな感じで良いと思います。
    • good
    • 2

廃棄の違う方法としては、電化製品の無料回収、の車が町内を


回ったりしていませんか?。
多分、市町村長の燃えないゴミ(これはそれぞれの規定による)の
方が早いと思うけど。
    • good
    • 0

私の住んでいる地域では、「不燃ゴミ」でした。

(ゴミ分別パンフレットを調べてきた)
不燃ゴミもゴミ袋を買うか、シールを買うかしないといけないのでちょっと面倒かな…

ゴミ分別パンフレットは市役所に置いていたり(私は市役所でもらってきた)、ネットで見られたりしますよ。お住まいの役所のホームページでどうぞ。
    • good
    • 0

あなたがすんでるばしょのきまりにしたがってください

    • good
    • 0

ゴミ処理は、国ではなくて、地方自治体(市町村)の管轄なのです。


ゴミの分別の区分も、地方自治体によって異なるのです。
お住まいの自治体のホームページの暮らし-ゴミ処理のところか、近隣のゴミ置き場の看板をよくご覧になって下さい。
    • good
    • 0

お住まいの自治体によって、分別収集の内容は異なりますので、自治体が発行している「ごみ収集マニュアル」のようなものか、担当部署にご確認下さい。


ちなみに、私の市では、「不燃小物類」として、電話申し込みの上、収集の日にちが指定されます。無料です。
    • good
    • 0

地域によって異なりますので、地域のHPで確認してください。



例:
家電ゴミ回収があれば家電ゴミ
金属ゴミ回収があれば金属回収
サイズ指定があれば粗大ごみ
    • good
    • 0

お住まいの地区ごとに取り決めがあるはずですので、それに従って捨てましょう。



ちなみに私の住んでる地域では小型の家電製品は不燃ごみとして処分することになっています。
    • good
    • 0

オーブントースターは粗大ゴミになりますよ☆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!