プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーをわかした後のかすを花壇やプランターの土にまくと
いいと聞きましたがどうなんですか?

A 回答 (3件)

コーヒーかすは肥料になります。



参考URLの「Pao Coffee:コーヒーかすの再利用」に他の利用方法も書かれています、参考にしてください。

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/sairiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度から捨てないで使うことにします。

お礼日時:2001/05/14 10:18

コーヒーカスは、活性炭で草花の土に混ぜると草花の肥料と、虫除けにも効果があるということです。



また、下駄箱に適当な箱に入れておく、生ゴミに混ぜるなどすると消臭効果もあります。

詳しいやり方は、参考URLをご覧下さい。(「コーヒーかす」で検索するとこの他の利用方法を載せているページを検索できますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくためしてみます!

お礼日時:2001/05/14 10:11

すみません、参考URLを入れ忘れました(^^;



参考URL:http://www.ucc.co.jp/life/tst/rcycl.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!