アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日より10日ほど早く茶色のおりものがあり、その後1日に1、2度度ペーパーで拭くとピンクの出血がある程度でしたが気になるので婦人科で子宮頸がんと体ガンの検査をうけました。

こんなかたちの不正出血は始めてなのでとても不安です。

今は体ガン検査をうけた(2日前)出血か生理なのかわからないですがナプキンが1日2枚ぐらい必要です。
出血には特に臭いもなく生理の出血なら以前よりかなり少なめです。

たまたま1ヶ月前にも両脚がひどくだるいので婦人科の診察をうけエコーで前からある子宮筋腫の状態と卵巣をみてもらいましたがどちらも異常ありませんでした。

しかしその後やはり両脚のだるさが気になるので病院の整形で腰椎と骨盤のMRIもうけましたが特に異常なく脚のだるさもなくなりホッとしていたのですが・・

また脚のだるさと前後するように胃の不快感もありガスターD20mmを2週間ほど服用していました。

自分でも最近、体調に神経質になり過ぎているのはわかっているので軽い安定剤と漢方薬も飲んでいますが今はガン検査の結果が心配で仕方がありません。

自分では更年期障害による不正出血かと思っていたのですが先生は1週間の不正出血は長いですね。とおっしゃりますます不安になりました。

前回のガン検診は1年前にうけ、子宮頸がんは異常なし、体ガンの細胞検査でクラスIIIで組織検査で異常なしでした。

どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

不正出血の経験があります。

私の場合は、月経予定日から10日間、ダラダラ続く、無排卵性の出血と、
帝王切開の影響と思われる不正出血(出産から10年以上たつけど、今も
通常の月経開始がいったん終わって、月経開始日から数えて10~14日ごろに
赤いおりものが出ている)でした。

ほかに、原因として考えられる不正出血には、「薬の副作用」があるそうです。

私は、抗うつ剤を飲んでいたので(しかも何年も)、その影響で出ている、と言われたことが
ありましたが、ネットで調べたら、抗うつ剤ではなく、精神安定剤だと書いてありました。

精神安定剤や睡眠導入剤など、それに類するものをお飲みでしょうか?

または、何かの病気の治療のために服薬中でしょうか?

お医者さんを変えてみるのもいいと思います。
お医者さんによって、同じ症状についての見方や考え方がいろいろだということを知って
とても安心したことがありました。

どうかお大事に。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、薬には敏感なほうです。
また、かかりつけの婦人科の先生も話しづらいところもあり、おっしゃったとおり不安を聞いてくださる医院に変えようかと思っています。

長文にもかかわらず丁寧に回答してくださり有り難うございました。